塊素第一情報区画

十二月 五日  [お前のその髪型はなんだ!?]

 昨日はRishelたんやGMさんに会わなかったので、今日会いに行こう。

 しかし、何気に忙しい。

 今日は朝からリアルでの用事のため、ROは出来なかった。

 AFKしている間はチャット売りを「後にWis」方式でやっておくことに。

 最大の失敗は、連絡予定時刻を「五時間後」と書いてしまったことか。一体、何時からの五時間後なんだか。

 売りに出していたのはピッキの卵、子供デザートウルフの卵、海賊の頭巾である。

チャット売りするBlock Element

誤爆一件です

 五時間後に戻ってきて見てみれば、誤爆が一件入っていただけだった。売れないものである。

 僕が在席している中でもう一人誤爆者が出て、その次に来たのは招かざれる客だった。

アークエンジェリング(;´Д`)

 アークエンジェリングのご来場。

 突然僕の後ろにワープしてきたと思ったら、殴りかかってきた。僕の大切な売り物を奪う気か?

 慌ててチャットを閉じて攻撃するものの、繰り出された僕の手には斧が。装備品は、昨日の鈍器祭りから全く変えていなかったことを思い出す。

 やってしまった。これではまともに戦えない。プリ君に場を預けて倉庫に走った。

 そして戻ってみればアークはいなかった。おそらくワープしたのだろう。

 それにしても、なんでこんなにアークエンジェリングに攻撃されるんだろう。やはり、彼(もしかしたら彼女)とは何か因縁があるのかもしれない。

 しばらく、ワープしたアークを探して街中を歩き回るが、見つからなかった。

 代わりに、モンスターを袋叩きにしている集団を見た。

??

 見ていると、モンスターに与えるダメージはどれも1だった。

 もっとよく見ると、誰も武器を装備せず、素手で殴りかかっている。

 まあ、面白い遊びですね。しかし、もう少し人のいないところでやって欲しい。

 その後、プロンテラの南門を抜けて散歩に出かけたのだが……。

首都の南にメタルラ?

 ノービスさんがメタルラにぶっ殺されていた。

 ノービスさんの次に僕に襲いかかってくるメタルラ。枝モンスターなのだろうか? どうやら、常にアクティブなようだが……(メタルラは通常、アクティブモンスターではない)。

 ともかく、モンスター召還者も誰もいないようなので、僕が処分した。

 ノービスさんはエモも出せない初心者らしいで、一たまりもなかっただろうと思われる。

 で、フィールドを歩き回ってみると……

スポアがなぜ?

ポリンからサイファーということは……

ドケビか……

イシスは初心者には辛いぞ

デニーロなんかいるし

スチールチョンチョン……

 上のモンスターは全てアクティブであった。アニバーサリーイベントの一環だろうか。

 もしそうだとしたら、アニバーサリー期間は初心者には危険極まりない期間であるということになる。

 歩き回っていると、モンスター達にたかられているペコクルセイダーを見つける。

サンドマンにアンバーナイト、すごいピッキ

 話を聞いてみたが、枝かどうかよく判らないらしい。

通りすがりの人みんなが頭を傾げている

 アクティブだから、多分枝だろうと思うのだが……しかし、数が多い。

こんなものまでw

 既に何人か、ノービスさんがやられているようである。

 一応、成り行きでペコクルセ君とフィールドを見回った。

巡回中w

 どうやら、危険なモンスターはもういないようだ。そういうわけで、僕達は別れた。

 僕は沈没船へ。

沈没船にてヒドラ狩り

 そして、なんというか、座って回復しているとアサシンが集まってしまった。

いい(≧∇≦)b

(^×^ )オシエナイヨ

 情報交換というか談笑をしたあと、適当にレアアイテムを拾った。

またピッキをテイムしますかw

ククレカード+1

 そして適当に首都に戻る。

Rishelたんは夕食に

 Rishelたんは夕食に行っているようなので、適当に時間を潰してから戻る。

 戻ってくると、Rishelたんは復帰していた。そして、挨拶をしてみると、

あんたダレ?

ハーイヤンキーでーすw

 やはり、この髪型はあまり受けは良くないようだ。僕もいいとは思ってないのだが。

 そして彼女はキュラムにも挨拶をした。キュラムはやはり人気者だった。

しゃべれ、この駄犬が!

 その後はしばし談笑。

あたま、

変だよねー

チューリップ逆さ版とはよく言ったw

ズラではない

 その後、juriaさんがやってきた。これで四人。

(o;TωT)o゛ビクッ

 にしても、何ゆえRishelたんはキュラムをいたぶりたがるのであろう。

 うーむ、やはり彼女はサ○か……。あと、まあ僕が駄犬と言っているせいか、ずいぶんキュラムが駄犬と呼ばれるされるようになった。

 もっと頑張れ、キュラム。バカにする奴らを食いちぎるのだ。

 それはともかく話は続く。

 juriaさんがペコナイトのJULIAさんにCCして、アルベルタのランダム美容師を訪ねて髪型を変えてきた。

所持金を使い切ったそうです

アサ子はね~

僕にも見えません

 にしても、本当にキュラムは人気者だ。

人気者は辛い

 女性の方々にここまで親しまれているペットもなかなかいまい。少なくとも、僕は見たことない。

( ´ー`)y―┛~~

 後はまったり。その後、僕は夕食へ。

 戻ってくるとGMさんしかおらず、さらにはやってきたAzofさんにポリンの卵をいただいた。

たまごー

あれこそポリン卵

 ポリンの食べ物はなんだったかな……。

 ちなみに今日は日曜日。時刻は八時過ぎとギルド攻城戦の真っ只中である。

見知ったギルドが(゜▽゜*)ニパッ

 見知ったギルドが砦を取ったらしい。沈没船付近の島をベースにしているギルドである。

 僕は一路、髪型を元に戻すための材料であるピックテールリボンと短いピックテールリボンを各一〇〇個、集めるためにフェイヨンダンジョンへ。

 なぜ、ここでの狩りは時に虐殺と呼ばれるのだろう。まあ、人型モンスターばかりだしな……

 このマップ、BOTがうろついている。しかし、アイテムは残して行くので大目に見てやろう。

見逃してやろう、とか言いつつアイテムを集める僕(笑)

 こここでムナックとホンゴンを狩っていて、二回ほど決壊に巻き込まれたが、どちらにも何とか対処することが出来た。

 一回目の決壊時には、決壊を起こして倒れた剣士君の連れ立ったアコ君が回復アイテムをくれた。

 あとは、

ロードオブヴァーミリオン

 ロードオブヴァーミリオンを喰らうヒドラ達をまったり観賞したり。

 ピックテールリボンと短いピックテールリボンを各一〇〇個以上を集め終えたので、Rishelたんを引っ張って次に必要なアイテム、金髪の髪一〇〇個を集めようと考える。

 しかし、残念ながら彼女はRieseたんになっていてお風呂中。そばにいたGMさんに話を通した。

 Rieseたん、金髪の髪集めに難色を示す。めんどいから嫌らしい。

Rieseたん

本当にすり潰したがるなー

 キュラムもいよいよやばい。

 それはともかく、GMさんとjuriaさんが金髪集めに協力してくれることになった。

 その煽りでRishelたんも来ることに。さあ働け。

ゲフェンにて

 一路、ゲフェンからグラストヘイムへ。

マリオネット狩り

juriaさんはクリアサです

スティールで確実に金髪集め

 グラストヘイムにてマリオネットを狩る。アサシンのスティールがあるので随分集まりがよい。

随分集まった

 こうして、かなり早く金髪が一〇〇個集まった。一人だったらどれだけ大変だったことか。

 協力してくれた三人に感謝したい。

 首都に戻ると、なにやら新夫婦を見かけた。

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

 狩りのアイテムを渡した後、しばし雑談をする。

 僕の妹がよく僕がやっているROを見ていることを話した。

やりませんかヽ(´∀`)9 ビシ!!

 にしても、妹がいるとお兄ちゃんキャラと認定されるものらしい。

オニーチャン(*・∀・*)

 しかし、実のところもてはやされるほどいい物ではない。

そこにある現実(´ヘ`;)

 さて、そろそろ終わりの時間だ。

 最後に未来の妻の愚痴などを聞いたりした。

( ´゚д゚`)はぁ……

レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

 人生、悲喜交々、いろいろあるのでしょう。

 それでは皆様、また会いましょう!

( ̄ー ̄)b

 大体、正式復帰は二週間か三週間後かな~。

 Block Element 期間外その一 終了