塊素第一情報区画

十一月一九日  [レッツテイミング!!]

 本日でチケットの残り、あと四日です。

 チケットが切れたら、しばらく休ませていただきます。

 尖っているいばらのカタール、爆炎のカタールに比べれば攻撃力は劣るものの、慣れて来れば割りと使えるカタールである。

 一定確率で相手を暗闇にするので、回避優先のアサシンとしては爆炎カタールの沈黙効果よりもありがたい。

 グリムトゥースを使えば群れに対して一気に暗闇をかける事も可能である。

狩り続ける

 今日は昼からいたのであるが、沈没船に来た人と交流を深めつつ、順調に狩りをしていた。

アサシン二人

おらおらおら!

巨大も狩ってしまう

 今日は巨大ウィスパーにもちょっかいを出している。

 相変わらず、サイトがないのでゴーストリング本体には攻撃出来ないのだが。

 最近、ゴーストリングのレベルは20であることを知って驚いたものである。

闇りんごスティール

 ウィスパーからアイテムを盗むとリンゴが出てきた。_| ̄|○

誰か買わないですか~?

 倉庫の圧迫状態を解消すべく、産地直送で販売してみるが一つも売れなかった。

 そもそも、人がいないのが問題だと思うが。

 仕方ないので、要らんアイテムを売り、消費することにする。

 必要ないと思われる装備品を売り、次に目をつけたのはテイミングアイテムである。

 テイミングアイテムはそのほとんどがレアアイテムである。海賊の頭巾なんかよりも高値で、絶対に売れる。

 しかし、僕は自らテイミングをすることにした。

 テイミングアイテムを持ち出し、久しぶりに沈没船から出て行って各地を旅することにする。

 まずは、一個NPC値段5Kの[乾いた骨]から行ってみよう。

 テイム対象は、〔子犬デザートウルフ〕である。

 首都から南二つの砂漠へと赴いた。

レッツテイム

成功!

 驚き、一〇回中に五回成功した。

 やはり、相手のHPを削っておくと成功率が上がるのであろうか。

 そんな折、BSのRieseたんから電波受信。

 どうやら、街中で海賊の頭巾を買い取ると言う商人を見つけたらしい。

レッツテイム

 急いで首都に戻る。

バックステップ!!

 バックステップで真っ直ぐ首都につき進むアサシンが一人。

 通りかかった人は何を思ったであろうか。

 首都にて海賊の頭巾を50Kで買い取ると看板を出している商人を見つけ、後で電波を発進してもらうために接続時間をかきこんだ。

 Rieseたんに感謝。

久しぶりの首都で談笑

 ミルク前にてみんなでゴルフの話などをしていたのだが、なにやらゴルフネットゲーム《パンヤ》が今日からポイント二倍のキャンペーンを始めるらしい。

 juriaさんはお父さんに打ちっぱなしに連れて行かれるのだと言う。

 その時、

電波受信

 海賊の頭巾の商人さんから電波受信。

ビジネスに行って来ます

 こうして商談が始まった。

挨拶

感謝

 礼儀に始まり礼儀に終わる。商談はそういうものであると考える。

 こうして海賊の頭巾が一つ減り、50Kzを手に入れる事が出来た。

 しかし、まだまだ倉庫は満杯である。

 もっと売れればいいのだが。

誰もいなかった

 溜まり場に戻ると、誰もいなかった。

 風と共に去りぬ。

 次のテイム相手はヨーヨー(猿)である。

 ヨーヨーの生息地に向かう傍ら、植物系には尖っているいばらのカタールが無効化されることを知る。

当たらない

 仕方ないので、

男は拳で語る

 素手でぼこぼこにする。

 ヨーヨーの生息地に辿り着き、慎重に相手の体力を見極めてテイミング。

ヨーヨー

テイム失敗

 次はピッキである。

 ピッキはノービス相手の一番最初の弱い敵である。素手で殴っても一撃死してしまう。

 そんな敵の体力をどうやって削るのか?

 実は、シーフ系にはこれに対する画期的なスキルがある。

石投げ

あたぁ!

 クエストスキルで、取れる物は取っておくという考えで取った全然使えないスキルであるが、こんなところで役立つとは思わなかった。

テイム成功

 この調子で、四回中三回成功した。

 ……倉庫の中を減らすどころか、逆に膨れ上がってしまった。

どうしよう……

 ペットならば売れるだろう。ペットなどの相場がいくらぐらいかは知らないが、割合高く売れるだろう。

 各二匹ぐらいは僕の手元に置いておきたいが。

 次にポポリンをテイムしたが失敗し、プティットのテイムをしにいった。

プティット

 これもまた、失敗した。

 さてと、どうするかなー。

 子犬の餌であるペットフード、高いんだよなー……(1.5Kz)。