塊素第一情報区画

十一月一三日:後編  [第七七回鈍器祭り二次会開催!]

 プリさんが二人抜けて、残りの一人はお風呂に行ってしまった。

 結果としてプリが一人もおらず、二次会場であるPDB3Fには行きづらい。

[SS撮影 22:31]

募集しましょう

 募集会場にて、人集めをする。できればプリさんが来て欲しいところ。

募集してます~

皆さんどうぞ!

 この後、風呂に行っていたプリさんが戻ってきてさらにメンバーがプリーストにCCしたために、新メンバーを一人入れただけに留めて募集を締め切った。

一路モロクへ

 モロクへと旅立つ。

 そして、PD最下層を目指したのである。

ずががががが

どどどどどどど

アモンラーでないかな~

 ここの大ボスであるアモンラーでないかなーと王座の間をみていたのであるが、待っても出てこないので一度外廊を戻り、入口に着いたらUターンして王座の元へと戻った。

 大ボス、アモンラーはそこにいた。

大喜びする鈍器ーズ

 ウィザードさんが一方的に攻めている。鈍器祭りメンバーはやはりマッタリ観戦していた。

群がる野次馬

……

 野次馬に対してアモンラーは何か言いたげであったが、何も言わずにそのまま倒れていった。

 ここで時間になり、首都に戻って清算をすることになった。

 またも青箱開けろコールで盛り上がった。

あ・け・ろー、あ・け・ろー

コットンシャツでした

 その後にはオリ原エル原のオークションが開かれた。

 僕は暢気に「たくさん出たなー」とか言っていたのであるが、オークションが始まって重大なことに気が付いてしまった。

 僕の収集品欄が空であることに。

 一次会清算で僕が競り落としたオリ原エル原は……?

 ……負けられなかったのである!

影では結構必死

やれやれ……

 これで負けようものなら、一次会清算オークションでの熱い闘いが全て喜劇に終わってしまう。

 僕が大損しただけ。避けなければならなかった。オクで僕と戦った彼にどう申し開きすればいいというのか。

 合わせる顔もない。

白刃取り!

 そして清算を行ない、みなで祭りの終わりを労った。

阿修羅ーー!

おつかれさまでした

 こうして第七七回鈍器祭りは閉会した。

 お疲れ様でした!