HSPと蝶が底を尽きかけ、また拡大鏡が欲しかったので首都に戻った。
するとそこに、謎の人だかりができていた。
どうやら、アイテムをばら撒いているらしい?
いつもの溜まり場に赴き、そこにちょうどいたGMさんに話を聞いてみた。
鯖が新設されたりすると、全体の調整をするためにゲーム経過が巻き戻されたりすることがある。
前回はそういう背景の元にアイテムがばら撒かれていたらしいが、今は鯖の新設等、巻き戻りが起こる予定はないという。
つまり、素でばら撒いているのかもしれない。
様子を見に再び人だかりの方に行ってみた。
枝が折られてモンスターが呼び出されたり、隕石が降ってきたりといろいろみんな楽しんでいるようである。
その後、準備をして沈没船へと帰った。
その後、どうやら破産露天(相場よりもかなり商品の値段が安く、利益が得られず損害を被る露天のこと)であるらしいということが判った。
彷徨う者から逃げ回っている中、夕霧君が沈没船へとやってきた。
僕が外に出るまでに彼一人で沈没船に入ったようであるが、モンスターハウス状態で駄目だったようである。
しかし、彼はくじけない。
でも、沈没船はやめとこう、という話になり、一路ピラミッドへ。
駄目だった。
仕方ないので、またまた移動。特に当てもないが、コモドフィールドに行ってみることに。
途中で観光をしつつ歩き回った。
その後、夕霧君が家庭内事情により落ちてしまったので、僕もお終いにした。
お疲れ様でした。