塊素第一情報区画

十一月 二日

 HSPと蝶が底を尽きかけ、また拡大鏡が欲しかったので首都に戻った。

 するとそこに、謎の人だかりができていた。

謎の人だかり

 どうやら、アイテムをばら撒いているらしい?

 いつもの溜まり場に赴き、そこにちょうどいたGMさんに話を聞いてみた。

アイテムばら撒き?

ヒルクリ( ゚д゚)ホスィ…

( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

 鯖が新設されたりすると、全体の調整をするためにゲーム経過が巻き戻されたりすることがある。

 前回はそういう背景の元にアイテムがばら撒かれていたらしいが、今は鯖の新設等、巻き戻りが起こる予定はないという。

 つまり、素でばら撒いているのかもしれない。

 様子を見に再び人だかりの方に行ってみた。

枝です

隕石です

 枝が折られてモンスターが呼び出されたり、隕石が降ってきたりといろいろみんな楽しんでいるようである。

 その後、準備をして沈没船へと帰った。

準備

その後

 その後、どうやら破産露天(相場よりもかなり商品の値段が安く、利益が得られず損害を被る露天のこと)であるらしいということが判った。

VS彷徨う者

 彷徨う者から逃げ回っている中、夕霧君が沈没船へとやってきた。

 僕が外に出るまでに彼一人で沈没船に入ったようであるが、モンスターハウス状態で駄目だったようである。

 しかし、彼はくじけない。

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

 でも、沈没船はやめとこう、という話になり、一路ピラミッドへ。

(/・ω・)/ ブー

 駄目だった。

 仕方ないので、またまた移動。特に当てもないが、コモドフィールドに行ってみることに。

サンダルマン要塞 南

展望台

 途中で観光をしつつ歩き回った。

 その後、夕霧君が家庭内事情により落ちてしまったので、僕もお終いにした。

 お疲れ様でした。