塊素第一情報区画

十月三〇日日 後半  第七五回鈍器祭り開催!

 十時を過ぎ、いよいよ楽しくなってきた感じである。

 ここで私事であるが、知り合いのGMさんがやってきた。

[SS撮影時刻 22:28]

二次会待ちGMさん

 どうやら、二次会に参加したいらしい。一次会には参加せず、その辺りを歩き回って鈍器祭りを見学していた。

 祭りは続く。

ダメージが花火のよう

 最深部にはボスが出るらしい。今はいないようだが、僕も見れる物なら見ておきたい。

最深部

 こんなところ、祭りに参加していなければまず来るのは無理だから。

ぼこがすどがばきぽこざくどごがん

 そんな時、察しのいい人がオーラウィザード(ベースレベル99に達したウィザードのこと。ベース99になった人のことをオーラと呼ぶ)の存在に気が付いた。ボスの出現が近いようだ。

 僕達はぞろぞろと最深部に戻った。

 そこでオーラウィザードさんが待ち構えており、「危険です。そろそろ出ますよ」と警告を発した矢先、

[SS撮影時刻 22:43]

出現!

VSアモンラー

 大ボス、アモンラーの現出である。

駄目でした

 次々と倒れて行くメンバー達。

 僕もやられたが、GMさんに助けてもらった。

( v^-゚)Thanks♪

押し込めろ!

 アイスウォールでアモンラーの接近を防ぎつつ、魔法などで攻撃を続けるオーラウィザードのPT。

 鈍器祭りメンバーはマッタリと観戦していた。

 ついにアモンラーが倒れた。終わったか、と覗きに行ったら、最後の自爆に巻き込まれて僕は即死した。

げふ。

 あれはかっこ悪かった。

 十一時になり、一次会は終了して首都にて清算をおこなう。

[SS撮影時刻 23:13]

撲殺清算

 レアアイテム(おり原と服従の腕輪とロゼッタストーンの欠片(これはオーラウィザードさんに記念にもらった))はオークションをしてメンバーの一人に買い取ってもらった。

オークション

1M1zで落札~

 並んで清算したお金をもらう。

一列に並んで~

乙女の向こうにどうぞw

 全員が受け取ったあと、謹んで一次会閉会式。

[SS撮影時刻 23:22]

閉会式(僕の横の剣士と一番右のアサシンは祭りとは関係ありません)

 何気に僕が司会をやってしまったが、あれは良かったんだろうかと多少不安になった。まあともかく、お疲れ様でした!

 二次会に参加しない人はここで解散。

おつかれー!

最後には

 最後にはプリが三人とアサが一人だけ残った。これでは二次会は無理だろう。

来週も参加します!

[SS撮影時刻 23:37]

では、本祭りはここまで!

では、また来週!

 こうして、第七五回鈍器祭りは終了した。

ご参加、ありがとうございました

 その後の話。結局二次会待ちをしていたGMさんは参加できなかったので、こう語る。

(´Д⊂グスン

 ……その言葉だけで充ぶ(略 来週こそは参加しましょう!

 参加していただいた皆様、ありがとうございました!

 次回も皆様の参加をお願いたしますw