塊素第一情報区画

十月三〇日日 前半  第七五回鈍器祭り開催!

 直前まで参加しようか迷っていたのであるが、その時いたのが沈没船で集合会場が近かったので行くことにした。

 鈍器祭りとは何か? まずはそれを知らない人のために、宣伝用テンプレをここに掲載しておく。

全鯖同時開催、第n回鈍器祭り

■開催日時■:○月○日(土曜)

■開催時間■:20:00~24:00 (詳しい時間はEventWikiのタイムスケジュール参照

■集合場所■:港町アルベルタ内北側 別荘前(座標 100,200 付近) → ドンジョンなどの各マップへ

■参加資格■

 鈍器or斧は必須です。(もちろん装備できることが第一条件)

 殴りプリや戦闘BSだけでなく、

 普段力いっぱい殴る機会の少ない支援や、みんなで殴ることの少ない製造BS等々、

 鈍器/斧で殴るのが好きな人であれば、裸一貫鈍器/斧のみでの参加もOK!

 また、鈍器か斧さえ装備できれば職業問わず誰でも大歓迎です!

 もちろん一次職での参加も問題ありません。

 斧鈍器ーズな皆様の参加お待ちしてます。

■注意■

 主催者はいません、参加者全員が主催者です。

 なお、公平で組むか、非公平で組むかはその時のメンバーで考えてください。

 公平と非公平に分かれたり、1次会2次会で変えてみたりといろいろとお楽しみましょう!

 初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう

■詳細情報■

 鈍器祭り@EventWiki

 http://logue.xrea.jp/eventwiki/%E9%88%8D%E5%99%A8%E7%A5%AD%E3%82%8A.html

 鈍器祭りSSUP板

 http://realbaka.net/~fussann/upb/upb.cgi

 なお、実況、待ち合わせ、感想や開催後の反省などを避難所のスレッドでもおこなっています。

 http://jbbs.livedoor.jp/game/bbs/read.cgi/1185/1054573842/l50

 八時直前、アルベルタの北側にある別荘前へと急いだ。

[SS撮影時刻 20:04]

すっからか~ん

 誰もいない。看板を立てている商人さんがものすごく寂しい。

 一番乗りしたのはいいが、誰も来なかった場合は一体どうしたらいいのか。

 会場案内をしていると言うよりは、立ち尽しているだけにしか見えない。

 祭り開催としてはあんまりなので、僕も参加の意思を表明した。

[SS撮影時刻 20:08]

マイナーですかな~

二人だけって言うのは最低記録か?

どうしましょう?

 とりあえず、人が集まらなかった場合は首都で募集しようということになった。

 PTも一応ではあるが作っておく。

[SS撮影時刻 20:33]

開催時刻

 八時半。誰も来ない。

二人で行きますか?

首都で募集しましょう

 二人だけではいかんともし難いので、首都の剣士ギルド跡地で募集の看板を立てる。

[SS撮影時刻 20:39]

鈍器祭り募集!

 一時間後。

[SS撮影時刻 21:33]

一六人が集まりました

今週の一押し名科白(めいぜりふ)w

 最初は二人しかいなかったとは思えないほどに人が集まってくれた。みんなに感謝したい。

 さて、PTを二つ作ることになったのであるが、どう分けるかで少し悩んだ。

 1.レベル50以上はこっち

50以上が圧倒的多数w

 2.愛のある人はこちらへ

愛が欲しい

 さりげに誰かが言った「愛よりも金だよ」の言葉には何かを悟った重みがあった。

 その後、うまく別れたのでPTを組み直す。

純愛組w

やる気十分!

 画像ではPTがうまく別れていないように見えるが、これはバグです。リログすれば直るけれど、めんどいので放置。

 二つのPTのコールサインは《鈍器に愛を込めて》と《鈍器祭りだコノヤロウ》である。

 会場はピラミッドダンジョン最上階。

[SS撮影時刻 21:46]

お楽しみは、これからだ

 2F入口で再集結。全員の目に炎が宿る。

 さあ、楽しい祭りの始まりだ!(アドレナリンラーッシュ!)

[SS撮影時刻 21:56]

エンシェントマミーに襲いかかる一団

滅! 君がねw

 最上階で飽きたらなくなった僕達は、そのまま地下最深部へと突撃することに。

[SS撮影時刻 22:02]

地下に行こう

 3F-2Fの階段で再集結。地下へと走る。

[SS撮影時刻 22:05]

ゆらりと牛に襲いかかる暴走集団

あとにはぺんぺん草も生えない

 ミノタウロスも次々と葬られて行く。僕らは止まらない。

最深部B3F

[SS撮影時刻 22:25]

王座の間に到着

 祭り開始から一時間。ピラミッド地下最深部に到着した。

 後半に続く。