塊素第一情報区画

十月二七日

 今日、彼が戻ってきた。

 彼とは、チケットが切れてROに接続できないはずのシーフ君である。

 僕はすぐに夕霧君に連絡を取り、共に彼がいるフェイヨンダンジョンへと向かった。

フェイヨンは初めて?

 夕霧君はフェイヨンダンジョンは初めてであり、実のところマジシャンにここが向いているのか向いていないのか、僕は知らなかった。

 ほぼ突撃状態でシーフ君のいる第二層へと走った。

 そして、再会した。

再会

 シーフ君は1dayチケットで来ているらしい。おそらくは明日も遊べるであろう。

 シーフ君がソルジャースケルトンカードが欲しいと言うので、ソルスケを狩ることに。

 しばらくして、ここはマジシャンにとって不向きであることが判明した。

駄目ですなぁ

 FWはすり抜ける、詠唱中に攻撃を受けるなど、夕霧君にはかなりきつい狩り場であろう。

 そうしている間に、シーフ君も倒れた。

あうっ!

 どうやら、シーフ君のリアルでの友達が「ウィンドウズにサービスパック2をインストールしたら、ネットができなくなった」と電話してきたらしい。僕と夕霧君がSP2のアンインストールなどを提案したりだが、どうにもうまくいかず、しかしもう一度SP2をインストールしたらネットができるようになったと言う。よく判らんものである。

うーむ

 SP2のこともあるが、パソコンの性能のことにまで話が及んだ。

 夕霧君はメモリが256MBしかないらしい。一応、それでも動いているのだからすごいのであるが。

僕は768MB

 十一時半になり、僕が落ちることを宣言するとシーフ君も落ちることに。

安らかに眠れ……w

 シーフ君が落ちたあとは夕霧君を外にまで送り、そのあとに落ちました。

 やれやれ、最近はROに時間をつぎ込めませんなぁ。