塊素第一情報区画

十月二三日

 SSにも慣れてきた今日この頃。そろそろ、知人達の知らないネタを探す旅に出ることも必要かもしれない。

 この二日間、シーフ君はROに来ていない。台風のせいだろう、大丈夫だろうか。

 朝、アルデバランから首都に戻るために徒歩で南下する。

VSテスムワーム

こっち向いて~

 構図の良いSSを取ろうと立ち回りを続けていたら、

Ω\ζ゜)チーン

 やられてしまった。カメラマン、カメラにおぼれる。

 ところで昼過ぎ、あることに気がついた。

三〇日を過ぎました

重大な事実ですね、これは

 一旦落ちたあと、私用を済ませてからコンビニに走り、ウェブマネーを購入した。実はローソンよりもファミリーマートの方がウェブマネー購入には融通が効くらしい。

※ローソン      ウェブマネー購入時は以下の三種類  二千円、五千円、一万円。

※ファミリーマート  ウェブマネー購入時は以下の五種類  千円、二千円、三千円、五千円、一万円。

 三千円分を購入できれば、ぴたっと使い切ることが出来る。ローソンでは二千円分を三回買って四ヶ月で使いきらねばならなかったのだが。

 こうして、再びチケットを買った僕はあこたんたちと合流した。そこにはシーフ君もおり、無事であることを確認して安心した。

 で、しばらくあこたんと台風や地震について話し合っていた。今年はやけに多い。

私が災いの元かも

 僕は彼女の思いに、正直に答えて上げた。

わっはっはっw

 「フォローするのが殿方の役目ですわよ! これだから殿方は。(#゚Д゚) プンスコ!」と怒られてしまった。不安を解いてあげようと僕なりに努力したつもりだったのだが。

 その後、狩り場を変えて首都の東、聖カピトリーナ修道院前に行き、猿と狸を各自で狩ることにする。

 そこで面白い物を見つけた。

スタックしたペット

 ペットらしいモンスターがその場に主人の姿もなく佇んでいたのである。どうやら、スタック……ではなく、僕のパソコンでの問題らしい。こういうバグは何度か経験したことがある。まさしく幽霊でも見ているような物で、他の人からは見えないが困りものなのである。

記念撮影w

 記念撮影を一枚。

 このモンスターはイシスというのだが、なかなか人気はないようである。

気持ち悪い

言いたい放題です

 あこたん達を呼んで確認してもらったが、やはり見えないようだった。

いないよー。

君の前に居るよw

 その後はまた各自で狩るが、小ボスが出たりて難儀した。シーフ君も数が多いと駄目なようである。

見えても渡っちゃ駄目だよw

 暇になってきたのか、あこたんが遊びだす。

愛の巣?

 ニューマ(敵の遠距離攻撃を当たらなくする支援魔法)をぽこぽこだして「愛の巣w」とか言っていた。僕は愛されているらしいw

 そろそろ夕霧君の方を見に行きたいと言い、三人で行くことになった。その地域を出る直前にまたチョコに会う。

チョコ軍団

タイマンです

 ボスはそのほとんどに取り巻きがいる。それなりに強くないとリンチをくらってしまう。注意が必要だ。

 その後、夕霧君とも合流し、四人で山を歩く。

目標は赤いも虫(アルギオペ)!

 途中でシーフ君が終了時刻になり、落ちてしまったが、僕らはしばらく狩りを続ける。

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッアタランヨ

 夕霧君がレベルアップし、続いてあこたんもレベルアップした。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

 その後、夕霧君はFWの練習に励むから残ると言い、僕とあこたんは首都へ戻った。

(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

 今日もおつかれ様でした!

 にしても、上の写真を見てふと思ったのだが、アサシンとアコ、もしくはプリーストのカップルって妙に多くないですか? よく見かけるような気がするんだけれどなぁ。