塊素第一情報区画

十月一一日

 新しい狩場を求めて放浪中、アマツという日本をモデルにした地区の家屋にて呼びとめられた。

いらっしゃいw

 どうやらこの二人、この家屋に住み付いていて入ってきた人に片っ端から「いらっしゃいw」と言っているそうだ。

 お茶(ハイスピードポーション。攻撃速度を上げるアイテム)ももらったので、しばらく談笑することに。

 この二人、ずいぶんと仲が良い。男アサシンがプリさんに「お前はクマだ~」といびられていたw。そこで男アサがネタとして開けてびっくり青箱を空けると宣言。出て来たのは……

熊の足の裏。なんかくれた

ネタですな

 どうやら青箱はプリさんからもらったものだったらしい。

 その後、実はこの二人は夫婦であることが発覚した。

回復合戦

 夫婦になることにより、夫は妻にHP(ヒットポイント)を、妻は夫にSP(スキルポイント。技を使うのに必要)を渡すことが出来るようになるが、HP回復に関しては奥さんの方がどう見ても上だった。

がんばれ旦那さんw

ちょっと哀愁が漂う。

 その後、奥さんがこんな発言を。

クマじゃない

撃たれてしまうんですか……

 もういびり放題である。

クマじゃない

人だよ;;

 がんばれ、旦那さん。

 二人と別れたあとは、黙々と河童を狩る。

えーと

 河童は経験値が多く、また効果の大きい回復アイテムを落とすので、しばらくはここに住み付こうかと思う。

 狩りを続け、溜まったアイテムを街で売りさばいていたとき、モンスターの大群を見かけた。どうやら、モンスターを呼び出すアイテム「古い枝木」を折ったらしい。しかし、枝を負った本人達は返り討ちに会い、モンスターが街へと流れてしまったのである。

 そこで、急遽討伐隊が組まれてモンスターを倒すことに。僕も参加させてもらった。

殴れ!

無念……。

 敵は強かった。そして逃げ回り、街を蹂躙しまくったのである。

お疲れ様でした!

 闘いが終わったのは開始から二〇分は過ぎた後だった。

 僕も実に楽しませていただいた。感謝しますw