塊素第一情報区画

PSO2 日記 / 2012年

2012年07月 (01)

 この月はゲーム開始直後でうまく取れたSSも少ない。

[ 2012/07/04 ]
正式サービス開始のお知らせ
 2012-07-04 14:00 正式サービス開始。
[ 2012/07/04 ]
7/4 アップデートの詳細について
 レベル40解放、凍土に行けるようになったらしい。
 ハッピーウェディングスクラッチ。AC購入ページがぶっ壊れるほどアクセスが集中した模様。
[ 2012/07/18 ]
7/18 アップデートの詳細について
 このアップデートで坑道に行けるようになったらしい。
[2012/07/24 17:30:13] PSO2 開始
 七月の暑さに負けて PSO2 で遊び始める。
 きっかけはよく行くパソコンショップの店頭デモで実際に遊んでみて、楽しいと思ったからだ。グラフィックの綺麗さとジャンプが出来るのと、セガであるいう部分が目に付いた。
[2012/07/28 19:07:18] チームを結成!
 チーム作成が可能になった段階で「世界群歩行者達」を設立。しばらくはソロでやるつもりだったのだが、意外と他プレイヤーとの交流が多く、すんなりとメンバーが集まり始めた。
[2012/07/28 22:38:40] ロビーで踊るウェディングドレスの人たち
 ウェディングドレス姿で踊っている人たちはかわいい。
[2012/07/28 23:49:24] ボス級エネミーを初撃破
 少し前に起きた緊急クエストという突発的に始まるクエストで倒すことが出来なかったので、ここで倒せて嬉しかった。
 まあ、種類は同じでもこちらはレベルが低いみたいなので、本当に勝ったことにはならないのだが。

2012年08月 (01)

 ずいぶんとゲームにも慣れてきたが、知らないことはまだまだ多いようだ。

[2012/08/03 00:11:02] 崖上からダーク・ラグネを攻撃
 普通のフィールドだと段差を利用して安全に攻撃することが出来るんだねぇ。レンジャーかフォースでないと出来ないが。
[2012/08/04 00:41:51] 初の PSE バースト
 初めて PSE バーストが起きた。なんとも盛大なものである。敵が大量にわいてはプレイヤーに瞬殺されていくものだから、ドロップ品が大量になった。
 で、これ、どうやって持って帰ったらいいの……?
 (テレパイプでシップに戻って運んだ。後にアイテムメニューから倉庫に送れることを知った)
[2012/08/04 21:46:01] 夏のアップデート
 夏の大型アップデートにより、ショップエリアのオブジェが夏用に変わった。
[2012/08/05 01:57:27] ファングパンサー登場
 アップデートにより、新しいボス級エネミーが登場した。なかなか素早い。
[ 2012/08/08 ]
8/8 アップデートの詳細について
 浮遊大陸って言うエリアに行けるようになったらしい。ゲーム進行の都合上、行くのは当分先だが。あと、ミケーラさん登場。
[2012/08/08 23:51:08] ベイゼ出現
 何かでっかいやつが現れた。こいつって、最後まで放っておくとどうなるんだろう?
[2012/08/09 00:37:46] ダーク・ラグネ リターンマッチ
 緊急再び。今度こそ倒す!
[2012/08/09 01:09:27] 勝利
 フィールドと戦うのでは大違いだ。攻撃を安全にかわす為の段差も障害物もない、壁に張り付いて移動して上から飛び降りてくる等、結構厳しかった。
[2012/08/09 23:20:08] FUN スクラッチ
 ログインしていればもらえるポイントでくじ引き形式でアイテムがもらえる。こいつは無料だが課金してのくじ引きもある。二百円と五百円のものがあるが……高い!
[2012/08/10 20:47:39] ダーカー緊急クエスト
 宇宙船の中でダーカーによる襲撃中だというのに天候がそこそこ変わる。雷ぐらい止めてください。
[2012/08/12 00:36:15] 緊急でのベイゼ
 フィールドと違ってクエスト参加プレイヤーが多いので、耐久力があるベイゼもすぐにぶっ壊される。
[2012/08/12 15:40:55] ゲル・ブルグ
 こちらからの攻撃は効かず、ひたすらこちらを追いかけてくる。体当たりを食らえばかなりのダメージを喰らってしまう。活動限界まで逃げ回るしかない。
[2012/08/12 18:39:43] リサ(NPC)
 PSO2 登場キャラクターの中では異彩を放つリサ。ぶっ飛んでるがゆえに人気は高い。
[2012/08/12 22:13:30] 崖上にはまって動けなくなったダーク・ラグネ。
 ゲームシステム上、こういうこともある。下からとにかく撃ちまくって倒した。
[2012/08/12 22:13:45] ああ無情。
[2012/08/13 17:59:59] オラクル船団・シップ
 ゲームシステム的にサーバを表す船。ログイン前に撮影。ストーリー的には、どうにもオラクル船団には暗い裏側があるようだ。
[2012/08/14 02:23:39] 緊急トライアルx2
 ファンジに捕まったら、飛ばされた先にキャタドランが居た。ひどい。
[2012/08/14 23:11:29] 慣れてきた緊急クエスト
 緊急クエストにも慣れてきて、多くのプレイヤーと交流が増えてきた。写真に写っている二人はこのあと、チーム「世界群歩行者達」に入ってくれた。
[2012/08/15 23:44:59] ストーリー進行/マトイ登場
 ストーリーを進めて、遂にヒロイン登場となった。とはいえ、プレイヤー側は自キャラに男でも女でも選択できるため、性別的な絡みはないんだろうなぁ。キャラクタークリエイトの弊害だな……。
[2012/08/15 23:47:44] ストーリー進行/イベント
 自キャラの姿をまじまじと見るにはイベントの時ぐらいしかない。
[2012/08/17 01:14:53] チーム勧誘
 クエストで一緒に遊んだ人をチームに誘ってみる。この人(きゅうさん)も快く、入ってくれました。
[2012/08/17 23:56:21] ファングパンサー
 なかなか迫力のある顔をしている。
[2012/08/18 01:08:44] チームメンバー
 みんなで座ってみるとなかなか様になる。今後はいろんな人が一緒に写真に写るようになるだろう。
[2012/08/18 01:50:12] いろんな人が居る
 完全水中装備の人が居たので絡んでみた。浪漫を求めることは大切だよね!
[2012/08/18 02:01:45] 踊ってみる
 仲良くなった印に、とにかく踊ってみる。多分、何で踊っているのかよくわかってません。
[2012/08/19 01:26:33] チームメンバーで踊ってみる
 今度はチームメンバーで踊ってみる。とにかく踊る!
[2012/08/19 01:48:05] フレンドパートナーで分身
 オリジナルが居るところに分身を呼んでみる。結構、使えるかも?
[2012/08/19 15:54:13] 惑星リリーパ
 最初の惑星、ナベリウスは緑の惑星で、次の惑星アムドゥスキアは地下火山だったが、三番目の惑星リリーパは砂漠の惑星だった。
[2012/08/19 16:37:45] レアアイテム二回連続ドロップ
 一匹のラッピーから二回連続でレア武器が出た。
[2012/08/19 16:39:41] レア武器の中身
 マグロ。ネタっすなぁ。
[2012/08/19 18:34:02] ダーク・ラグネ、一人で討伐
 一人でも緊急クエストのダークラグネを倒せるようになった。しかし、難易度ハードのラグネが倒せるわけではないので、まだまだ上が居るということである。

2012年08月 (02)

 フレンドも段々増えてきた。

[2012/08/19 23:52:09] 高いところ大好き
 チームメンバーの電気鼠君はなかなか、にぎやかな人である。きゅう君はノリがいい。
[2012/08/20 00:51:27] 援護射撃をする戦闘機
 こいつら、基本的に墜落するところしか見たことないのであるが、たまにはまともに援護もするらしい。
[2012/08/25 14:39:53] 初めて見る NPC の乱入
 なんか、見たことのない NPC キャラが乱入してきた。
[2012/08/25 14:40:10] 結構かわいい。
[2012/08/25 14:41:16] このキャラのコスチューム、欲しい人多いだろうなぁ。
[2012/08/25 18:49:24] 惑星ナベリウス
 こういうところに行ってみたいもんだ。原生生物に襲われたら死ぬだろうが。
[2012/08/25 19:22:43] 期間限定 NPC
 この人の頼みごとをクリアしていけば、何かいいものがもらえるらしい。
[2012/08/25 20:40:16] 瞬殺
 出会い頭にダーク・ラグネに瞬殺されてしまった。
[2012/08/26 14:59:23] チート行為を目撃
 クエストをしていたら敵が現れてはすぐに即死していく異様な光景を目の当たりにした。どうやら、チート行為が行なわれいたらしい。えげつないことをしやがる。
[2012/08/26 16:16:46] ゲーム指南
 レベル上位者からあれこれ指南を受けた。
[2012/08/28 22:53:45] チーム勧誘成功
 新しい人をチームに誘うことが出来た。着実に「世界群歩行者達」のメンバーは増えてきている。
[ 2012/08/29 ]
8/29 アップデートの詳細について
 ショップスタッフカーニバル。受付やショップの共通服だが……ズボンがいけてないな。
[2012/08/30 22:28:08] 初音ミクが PSO2 に登場
 「初音ミク -Project DIVA- f」発売の宣伝コラボ。
 しかし、選曲が悪すぎた。この歌はネットゲームにどっぷり浸かってしまって社会的に堕落してしまったと自覚している人の自虐歌である。そんなもんをネットゲーム運営会社が発信しようもんなら大問題である。法律的には問題なくても、いじめを助長しているのと同じぐらいの問題だ。社会的堕落者の生産を促しているのである。ひどい話だ。
 歌そのものは、結構好きなんだがね……。
 【初音ミク】ネトゲ廃人シュプレヒコール - YouTube 歌詞:初音ミク Wiki - ネトゲ廃人シュプレヒコール
[2012/08/31 01:48:01] とても長い話。「塊素」という名前について
 きゅう君と「オンラインゲームとの付き合い方」について話していたら、話に同意してくれた人が現れたのでその人も交えて会談。
 それぞれのキャラの名前について、話し合う場面があったので僕の名前についての由来を話した。やはり、非常に話が長くなってしまった。

2012年09月 (01)

 スクリーンショットの数も相当増えてきた。チャットメッセージは表示したまま不要なものは写し込まないテクニックも覚えた。

[2012/09/01 15:28:04] ドゥドゥに初挑戦
 なるほど、こいつが噂のラスボスか。確かに手強い。
[2012/09/01 17:15:48] チーム新人と緊急クエスト
 チームメンバーだけでクエストに行くことが出てくるようになって来た。
[2012/09/01 17:21:13] チーム新人と緊急クエスト
 記念に一枚。
[2012/09/01 20:33:42] チームメンバーのログイン数多し
 基本的に、みんなが一堂に介することはない。
[2012/09/01 21:12:43] ロビーでの邂逅
 周囲に発言でおしゃべりしてたらのって来る人は居る。
[2012/09/01 21:15:06] 黄色い物体
 後のチームメンバー、FUEGO Type-L、その人である。
[2012/09/01 21:29:20] もう一人の自分
 チームメンバーに協力してもらって自分の分身を呼んでもらった。意外と動きが悪かったので、設定を見直すことに。
[2012/09/01 22:18:08] チームメンバのみのパーティ
 新しい新人を加えて、メンバー四人でクエスト出動が実現した。初めてのことである。
[2012/09/02 00:15:48] ヴォル・ドラゴン
 火山での強敵である。角をへし折りたいところ。
[2012/09/02 12:41:26] ミケーラ
 夏の期間限定キャラクター。プレイヤーのキャラクターグランプリを勝ち抜いたキャラクターである。
[2012/09/02 16:15:34] FUEGO Type-R 合流
 いきなりチームに入れてくれと言ってきた。割と驚いたものである。
[2012/09/02 17:14:23] チームメンバー
 お気に入りの場所で撮影。
[2012/09/02 17:18:16] いずれはもっと多くの人たちと並んで写真を撮りたいものだ。
[2012/09/02 21:08:44] FUEGO Type-R のローブ姿
 ちんまい。
[2012/09/02 22:00:29] セン・タク・キーだらけの部屋
 マイルームってこういうのもありなんだねぇ。ちなみに、洗濯一回の料金は GJ 一回となっている。
[2012/09/02 22:12:58] 塊素のマイルーム
 FUEGO さんに薦められてマイルーム利用3日チケットを使用。見事に何もない。
[2012/09/02 22:13:34] 外の景色
 意外と景色はいい。人がたくさんいそうな景色は安心するものだと感じた。
[2012/09/02 22:25:14] マイルーム拡大
 マイルームはすぐに拡大させた。広いことはいい事である。
[2012/09/02 22:32:42] ベッドで寝てみる
 枕があるけど枕まで届かない悲しさ。これ、女キャラと向かい合わせで寝転がる事を狙ってるんだろうなぁ。
[2012/09/02 23:07:33] 檻の中の黄色い鳥
 檻と言ってもすり抜けてしまうのが物悲しい。
[2012/09/02 23:29:53] 現れた白い鳥
 チームメンバーのきゅうさんは意外とコスチュームを多く持っている。
[2012/09/02 23:32:00] FUEGO さんのチーム脱退宣告
 いろんなチームを渡り歩いているらしい。
[2012/09/02 23:40:18] マイルームで遊んでみる
 マイルーム、色々とやってみるとなかなか楽しい。
[2012/09/02 23:45:38] 入団面接
 脱退宣告している人に対して入団面接のような流れに。きゅうさん曰く、「そんなチームだからな!」
[2012/09/03 00:14:15] 万歳
 ラッピースーツでの寝転がりは万歳しているように見える。
[2012/09/03 20:33:33] ダーツで遊ぶ
 次の日、自分の部屋に行ったらダーツが増えていた。FUEGO さんが置いていったのであろうか?
[2012/09/03 20:58:49] FUEGO Type-L
 FUEGO さんのメインキャラクターである。
[2012/09/03 23:08:23] マイルーム/左部屋
[2012/09/03 23:08:33] マイルーム/中央部屋
[2012/09/03 23:08:53] マイルーム/右部屋

2012年09月 (02)

 集会にも参加するようになった。

[2012/09/04 16:54:29] グワナーダ討伐
 ボスを倒したときにうまくいい位置を取ることはそこそこ難しい。
[2012/09/04 17:39:21] 大勢の敵
 同じエリアに多くのプレイヤーがいると、敵の数が増えるようである。やはり敵の数は多くないとねぇ。
[2012/09/04 19:42:24] 存在しない敵
 ときどき、死んだはずの敵がそのまま残っていることがある。砂漠で見かけたので記念に一枚。
[2012/09/04 22:24:53] 最高点を取る電鬼鼠君
 ダーツ一発目で最高点を取りおったぞ、こやつ。できる!
[2012/09/04 23:04:56] マイショップ設置
 クオンさんが僕の部屋にマイショップを設置してくれた。まあ、商品は何も並べられないが。
[2012/09/04 23:22:39] クオンさんの部屋。クオンさんの部屋を訪問。ごく最近にゴシックで固めたらしい。色々使い果たしたとか。
[2012/09/04 23:59:07] 踊る
 高いところで踊るのはもはや恒例か。
[2012/09/05 00:09:11] PSEバースト発生
 プレイヤーが一二人集まった状態でのバーストは豪快の一言である。
[2012/09/05 00:13:56] フィニッシュ後は大量のアイテムが散らばることに。
[2012/09/05 22:01:34] 電鬼鼠君の部屋を訪問
 小さいながらも、なかなかしゃれている部屋だった。
[2012/09/06 23:14:58] ダーカー緊急のゲル・ブルグ
 遠めに見ている限りはいいのだが……。
[2012/09/07 01:01:50] 世界群歩行者達チームメンバー
 新しいチームメンバー、草薙しおりさんを獲得。その知らせを聞いてメンバーが集結。
 ※今だからこそ書いておこう。草薙さんは僕のお腹の痛みを堪えに堪えて獲得したメンバーである!
 クエスト終了後にスカウトしてトイレへと駆け込んだのであった。
[2012/09/07 02:08:15] 梁の上で記念撮影
 影に着目した撮影を試みたが、うまいと思える写真は取れなかった。
[2012/09/08 12:40:54] 新しいチームメンバーを獲得
 新しいチームメンバー、RIS さん。順調に世界群歩行者達は大きくなっている。
 しっかし、自分のチームを解散してしまうとは……。
[2012/09/08 15:03:39] 記念撮影的に
 最初の頃はなぶり殺しにされていたものだが、今ではあまり負けることも無くなった。
[2012/09/08 15:51:34] ガロっさんと個人面談
 電鬼鼠君の部屋を借りて個人的に面談をする。マイペースな人に受け入れられている「世界群歩行者達」はなかなか、うまく行っているのではなかろうか。
[2012/09/08 16:56:57] ガロっさんのマイルーム。新しくガロっさんが部屋を作ったので、お邪魔する。
[2012/09/08 17:11:29] とりあえず踊ってみる。
[2012/09/08 21:57:19] 2ちゃんねるSS総合スレッド集会
 初参加してみた。
[2012/09/08 23:26:27] 集会参加者はSS総合スレッド参加者だけあって、コスチュームも豊富だがロビーアクションも豊富に持っている。
[2012/09/08 23:38:45] 最終的には踊る。
[2012/09/09 00:29:58] 男キャスト集会、男ニューマン集会の参加者達も合流し、SSを撮った。
[2012/09/09 02:11:22] 今回の参加で「洗礼」を浴びたわけだが、とりあえず参加しておかけでフレンド数は一気に増えた。
[2012/09/09 23:44:36] 助太刀ヒューイ
 この人はいつも自信満々だが、根っこは脆いようだ。
[2012/09/10 00:07:05] ハンターでキャタドラン討伐
 ハンターでキャタドランに挑んだが、一方的にダメージを与え続けて倒すことが出来た。ジャストガード凄過すぎるだろ。
[2012/09/10 00:44:51] 続々とクエストに集まるメンバー
 クエストをやっているとメンバーが次々と集まってくる。こういうのは、非常に楽しいね。
[ 2012/09/12 ]
9/12 アップデートの詳細について
 サブクラス実装。ガンナーとファイターはやってみたいなぁ。しかし、遠いな……。
[2012/09/12 00:09:40] 戻ってきた「炎」
 他のチームを見てくると退団していた FUEGO さんが戻ってきた。FUEGO さんは「世界群歩行者達」こそホームと定めているが、さて、何を気に入っているのか気になるところである。
[2012/09/12 00:24:01] 炎は洗濯好き?
 FUEGO さんのマイルームには洗濯機部屋がある。乗っていると揺れているので楽しい。
[2012/09/12 00:59:43] 新しい来訪者
 FUEGO さんがさらに新しき訪問者を引っ張ってきた。が、何の説明もせずに「世界群歩行者達」に拉致って来るとは、なかなか強引だと思う今日この頃。

2012年09月 (03)

 チーム機能は慎重に取り扱いたい。

[2012/09/15 10:39:56] チームオーダーについて
 今週にチーム機能が実装されたようだが、チーム機能を得るためのチームポイントを得ることができるチームオーダーはまだ一件もオーダーがない模様。
[2012/09/15 14:02:40] 新しい緊急?
 局地大規模作戦が発令されたので RIS さんと行ってみたらなんか見たことないところに出てしまった。なんだろう?
[2012/09/15 14:03:02] なにあれ?
[2012/09/15 14:03:22] なんぞこれ!?
[2012/09/15 14:03:47] でけええええええええ!!!!
[2012/09/15 14:05:48] よく分からないままによじ登って見たらなんかボスが倒されてしまった模様。参加が遅かった。
[2012/09/15 14:05:56] ぶっとんだ。カットインが悲しい。
[2012/09/15 14:10:19] 次はちゃんと参加。とにかくボスをフルボッコにする作戦であるらしい。
[2012/09/15 14:43:44] 鷹のポーズ
 なにやら、RIS さんの通常待機ポーズが変になった模様。
[2012/09/15 14:50:49] 何かの達人のように、そのまま滑っていく。
[2012/09/15 20:11:55] もう一つの新しい緊急
 ただ単に、敵を倒すだけの局地大規模作戦であるらしい。マップがやたらと細かい。
[2012/09/15 22:53:30] 今週の2ちゃんねるSS総合スレッド集会会場
 集会は毎週あるわけではないらしいが、それでも人が来たりする模様。
[2012/09/15 23:08:18] ビックヴァーター緊急が割り込んだので、集会参加者(二人)で殴りに行った。
[2012/09/15 23:15:49] また吹っ飛ばされてしまった。
[2012/09/15 23:28:21] 「世界群歩行者達」に興味あり
 今回、せっかくなのでいろいろ話していたらチームの話になったのだが、なにやら興味をもってくれた模様。
[2012/09/16 01:04:36] 「世界群歩行者達」説明会 開催
 詳しく話を聞きたいとのことでSS総合スレッド集会場所に戻って話していたら、続々と集会参加者の人達が集まってきた。全員に説明することに。
[2012/09/16 02:10:21] ケーキ屋に遭遇
 長女さん、ずいぶんと摩れてますなぁ。
[2012/09/16 02:13:15] ごめんなさいって言われても
 つーか、安全なロビーとかでは店出さないのかい? 戦地専用なの?
[2012/09/16 15:13:37] FUEGO のガンナー指導
 ガンナーのメシアタイムはカッコいいが、使い勝手は最悪であるらしい。
[2012/09/16 15:16:53] ガンナー解放に向けて
 僕のガンナー解放に向けて、協力してくれた方々。
[2012/09/16 15:18:21] 銃座
 これ、結構強いねぇ。これを十個ぐらい用意しとけば、その辺のボスなんかすぐに始末できるんじゃないの……? アークスシップが襲われても撃退はたやすそうな……。
[2012/09/16 17:18:12] 安心のチームメンバー
 ガンナー解放最後の仕上げ、グワナ討伐。最後はチームメンバーに手伝ってもらうことに。
[2012/09/16 17:20:28] チームでクエストにいけることが嬉しくあり、誇らしい。
[2012/09/16 18:10:39] ビックヴァーターの子機
 ビッグヴァーダーの子機がひっくり返った瞬間を撮影。そういや、こいつらの名前は何だろう?
[2012/09/16 18:12:10] 集中攻撃
 それにしても、ビッグヴァーターの胸が開く機構はどう考えても欠陥としか。壊れた砲台の上に乗ったらほぼ一方的だしなぁ。
[2012/09/16 20:27:08] FUEGO の部屋、改装
 FUEGO さんがマイルームをゴシック部屋にしたようだ。クオンさんの部屋と同じである。
[2012/09/16 20:49:10] しかし、洗濯機はなくてはならないらしい。
[2012/09/16 21:09:02] 人が寝ているベッドの裏に立つ様は通報されてもおかしくない雰囲気をかもし出している。
[2012/09/16 21:44:15] ガンナー解放
 忘れていたが、ガンナー解放クエストもクリアしたので、解放してもらった。
[2012/09/17 04:33:44] ガンナーでベイゼ破壊?
 夜も遅くまで鍛錬していたりするのだが、低レベルガンナー一人でベイゼ破壊とか、結構無茶振りだなぁと思った。壊せたけど。
[2012/09/17 14:05:55] 情報屋の二人
 いつも思うのだが、妹の表情が秀逸だと思う。

2012年09月 (04)

 新しいクラスで遊んでみる。

[2012/09/17 19:10:54] 特殊キャラクターの前で踊る
 このキャラクター、僕の近所のパソコンショップのデモ機のキャラである。つまり、ショップのデモ機には僕の踊ってる姿が映っているはすだ。
 見てる人がいるのか知らないが。
[2012/09/17 19:51:58] ガンナー鍛錬
 ガンナーは癖のある職である。単発攻撃が弱いので如何にコンボを繋げていくかが勝負になるだろう。
[2012/09/17 20:38:15] 決定的瞬間を逃した瞬間
 また、FUEGO さんが旅立つことになった。その別れの宣言を聞いていたのであるが。惜しい瞬間を逃した。
[2012/09/17 20:42:31] 別れの宣言
 決まり文句を持っているあたり、やはりこの人は同類だなぁと思う。
[2012/09/17 21:03:36] ラスボスに挑戦
 倉庫がいっぱいになってきたので、武器を練習がてら溶かしてみる。
[2012/09/17 21:11:09] ふむ。
[2012/09/17 21:11:50] ふむ……。基本、レベルが低いほうが追加しやすいので、スロットを増やすならレベル1の特殊能力を使うべきか。
[2012/09/17 22:15:29] であーる
この気の抜けたメッセージパックは、ありなんだろぅか。
[2012/09/18 00:12:41] 緊急のオプタさん
 墜落に定評のあるオプタさん。援護してくれるというが?
[2012/09/18 00:14:59] やっぱり墜ちるんかい。
[2012/09/21 00:33:44] ガンナーとダーク・ラグネ
 単発の破壊力がないガンナーでは結構厳しい。
[2012/09/22 01:20:44] スカウト
 ときどきにチームスカウトをしているが、さて、この人は入ってくれるだろうか?(後日談:獲得ならず)
[2012/09/22 15:19:11] たまには自分を撮ってみる
 たまには自分のカッコいい姿を撮ってみたりする。
[2012/09/22 15:43:49] ストーリー
 たまにはストーリーを進めて置かねばならないが……ふむ。
[2012/09/22 15:58:37] 謎の人探し男登場。どうもマターボードは、運命の可能性を一つに束ねるものであるらしい。あの時こうしていたら、の可能性を一つに束ねるのである。
[2012/09/22 15:59:17] ゲッテムハルトさん登場。暴力賛成にぎやかし男だねぇ。人探し男も構えたまま話が進行するのを待ってくれるんだから優しいものである。
[2012/09/22 16:01:39] メルフォンシーナさん。ずいぶん卑屈な人である。
[2012/09/22 17:12:57] チーム「世界群歩行者達」についてクオンさんと相談
 さて、新しい人を獲得するにはどうしたらいいだろうか。難しいものである。まず言えるのは、利益を求める人は入らないであろうって事か。
[2012/09/22 18:56:01] マターボード進行
 不用意にショップエリアに行くとシオンに捕まってしまうので、三階から様子を見てみる。
[2012/09/22 19:30:36] FUEGO ルームにお邪魔
 クチマネドールに変な言葉を覚えさせてしまった。これっで、どうやったら忘れさせられるんだろう?
[2012/09/22 20:28:20] 赤いものを拾う
 ヴォル・ドラゴン(ノーマル)から赤い物が出た。部屋の飾りだった。
[2012/09/22 23:09:23] SS総合スレ集会(参加者三名)
 今日は三名の参加者が集まって色々会話する。ただし、なんだか眠かったので、僕は早々にログアウトしてしまった。
[2012/09/23 21:06:57] Kayzer 殿の初ビッグヴァーター
 現実における友人の Kayzer どのをビックヴァーターに引っ張った。やはり、初見の場合は圧倒されるようだ。
[2012/09/23 21:48:04] kayzer 殿の鍛錬
 チームメンバーで一緒にクエストに出る。こういうときに頼れる仲間がいることは素晴らしい。
[2012/09/23 22:01:04] 集まったので踊る
 とにかく、人が集まったら踊り始めるのは慣習化してるってことなのだろうか。
[2012/09/23 22:13:55] ログインメンバー全員で写真撮影も行なった。やはりやることはやっとかないとね。
[2012/09/23 23:40:15] ガンナーでラグネ緊急
 なんとか倒せるぐらいまでにはなった感じだ。
[2012/09/24 00:10:52] サラやんのイベントフィールド
 緊急トライの割り込み以外で見たのは初めてである。

2012年09月 (05)

 ついに課金する。

[ 2012/09/26 ]
9/26 アップデートの詳細について(9/26 19:30更新)
 オータムフルムーン。月見仕様実装。巫女服は人気が出そうだ。
[2012/09/26 23:44:00] 初の捕獲緊急トライアル
 ボスを捕まえるのはいいが、ラグネとかまで捕まえる場合もある模様。どうするんだろう?
 ダーカーは全てを侵食するからんなもん、確保しておけないはずだが。
[2012/09/26 23:49:53] 紅葉と月とウサギと
 遠くから撮影しておく。
[2012/09/27 01:07:54] チーム機能について会議
 チーム機能の本格実装で僕が感じた懸念をチームメンバーに通達。チームとして活動したのは初ではなかろうか。
[2012/09/27 01:46:44] チームメンバーのきゅうさんが別チームに移ることになったので、最後に記念撮影。
[2012/09/28 00:28:56] チームオーダー
 チームポイントを得るためのチームオーダーをこなしてみる。内容はあいも変わらず、敵を狩ることだったりするのだが。
[2012/09/29 00:58:03] 高いところの電気鼠君
 電鬼鼠君を捜す場合は高いところを探すといいかもしれない。
[2012/09/29 15:45:49] 誰もいなくなった場所のベイゼ
 ログインしたら緊急が終りかけだった。ベイゼがほったらかしにされており、僕が現場にたどり着いたときには爆発寸前だった。
[2012/09/29 15:46:25] ベイゼ爆発
 ベイゼが爆発するとエリア全体に毒の雨が降り注ぐらしい。
[2012/09/29 15:46:52] しかも、かなり長いこと降り注ぐ。汚染されたマップにはとどまることは出来ない。
[2012/09/29 17:02:10] プレミアムセット購入
 ついに課金することになってしまった。FUEGO さんがアホ毛をくれるからって……トレード機能欲しさの故である。
[2012/09/29 17:04:22] さて、課金することでどうなることやら。

2012年10月 (01)

 約三ヶ月が過ぎた。そろそろ、プレイ時間が長い人達に一定の停滞が見え始めている。

[2012/10/02 00:31:41] FUEGO の帰還
 FUEGO さんが予定を繰り上げてチームに戻ってきた。チームオーダーの指定品集めを手伝ってもらうことに。
[2012/10/02 22:02:17] トランマイザー初遭遇
 こいつらって、坑道の敵ではなかったか? まあいいか、初めて見た。
[2012/10/02 22:27:13] オプタの援護
 墜落に定評があるオプタさんが墜落することなく援護射撃をするという異例の状況に遭遇。
[2012/10/03 00:14:57] 今日もお日柄良く
 草薙さんのガンナー解放に向けて熊狩り。それにしても、原生生物を狩ることしかアークスは能がないのかね……。
[2012/10/03 00:23:21] 戦い終えて、シップにて一休み
 草薙さんは武器強化マニアであり、手持ちのアサルトライフルの攻撃力は400を超えているらしい。僕は行くことのない世界であろう。
[2012/10/03 20:48:31] 新しい来訪者達
 ログインしたらメンバーが二人増えていた。クオンさんがマネージャーになってから、人が増えてきた。
[2012/10/03 22:12:04] 新人を迎えた世界群歩行者達
 結局、一人はすぐに脱退されてしまったが、コルさんは残ってくれた。PSO2 三日目の初心者らしいが?
[2012/10/04 00:15:14] 「炎」の軌跡
 FUEGO さんから他のチームの状況報告を受ける。どのチームも山あり谷ありドラマありで大変らしい。
[2012/10/05 01:10:57] 一人でダーク・ラグネ(ハード)
 チームオーダーのために砂漠を走り回ってたらダーク・ラグネに遭遇。NPCがいるとはいえ、一人で倒せるか?
 この後、三〇分を一人で戦い、通りかかりの人に助けてもらって何とか撃退できた。
[2012/10/05 23:43:13] リリーパ族に初遭遇
 うまくSSが撮れなかったが、リリーパ族を見かけた。ふむ、坑道に行けばしっかりと見られるようだが……。
[2012/10/06 14:46:29] 蒼き「炎」の脱退
 FUEGO さんがまたまた別のチームへと旅立っていった。
[2012/10/06 22:07:46] 2ちゃんねる PSO2 スクリーンショット総合スレッド 集会
 参加は二回目。やはり、巫女服が多い。
[2012/10/06 22:52:21] 段々と人数が増えてきた。そして侵食してくる水着。水着、買っておくか。
[2012/10/06 23:11:10] 男衆がノリで踊ってみる。
[2012/10/06 23:18:20] ロビーアクション「覗き見」
 人の背中からやってみると面白い。
[2012/10/06 23:19:56] が、皆の興味はちびっ子ダンスユニットに移ってしまっていた。物悲しい。
[2012/10/06 23:28:12] ナース服のファッションショー
 この集会では新作の服が一通り全部見られるのが良い。誰かが必ず持っている。
[2012/10/06 23:41:36] しかし、ウェディングドレスは鉄板である。いいねー。
[2012/10/07 00:02:10] と、ここでドゥドゥが登場である。いい味を出している。
[2012/10/07 00:17:38] お隣に座らせてもらって満喫した。
[2012/10/07 00:19:33] 今日は早めに集会抜け
 実は明日というか今日は、地域の体育祭の日で僕も出場しなくてはならず、夜更かしが出来なかった。
 非常に口惜しいが早めに抜ける。後に行なわれた報告では、かなり楽しかったようだ。無念。
 [番外]地域の体育祭に出場
[2012/10/07 22:55:08] 初めて凍土に行く
 ゲーム開始から三ヶ月、ようやくにして凍土の雪を踏む。新人のコルさんも凍土まで来ているらしい。早いもんだ。まあ、僕が遅いのだろうが。
[2012/10/08 14:27:12] テクター解放クエストにて
 フレンドの人の申し出でテクター解放を手伝ってもらっていたのであるが、緊急と重なって重くなったせいか変な状態になった。
[2012/10/08 14:27:43] 武器を振り回してもコンテナを壊せない、敵に当たらない、敵は攻撃してこない、別のエリアに移動できないなど……閉じ込められてしまった。クエストを破棄して脱出。
[2012/10/08 15:08:12] ロックベア討伐には草薙さんにも手伝ってもらった。シーンは貴重なレアアイテムについての講義のもの。この直前、アーム/アイジョインを手に入れたもので。
[2012/10/08 22:03:56] テクターでビックヴァーター
 テクターを解放したときにビックヴァーター緊急が来たのでレベル1でノーマルに入ってみた。全く役に立たず。
[2012/10/08 22:15:27] 時間内に倒せなかったのでクラスを変えてフルボッコにしてやった。このやろー。
[2012/10/09 00:25:34] 凍土にてアフィンに会う
 体を改造って言うか、あんたニューマンだろ、改造されて生まれた新人類が今更何を言ってるんだ。ついでにせまっ苦しい宇宙船の中で人権があると思うなよっ。
[2012/10/09 23:52:54] 一人で侵食ヴォルドラ
 一人で真正面からボスに挑んでしまうと、酷く心が折れそうになる。今回は諦めたが、酷くストレスを受けてしまった。

2012年10月 (02)

 パソコンがぶっ壊れる事態が発生したので、パワーアップ。

[2012/10/10 00:18:25] ビッグヴァーター格納庫にて
 ビッグヴァーター緊急クリア後に格納庫に戻ってみた。なかなか快適。
[2012/10/10 00:22:55] 広いし、武器が使用できるし、結構遊べる。
[2012/10/10 00:47:01] かなり楽しませてもらった。。
[2012/10/10 01:02:21] 元気なヒューイさん
 この人の元気さには根っこがないんだよなぁ……もう少し腰を据えて生きて欲しいものである。
[ 2012/10/10 ]
10/10 アップデートの詳細について(10/11 20:00更新)
 アップデートでベリーハードの追加、及び店への売却価格が下方修正された。
 デフレの始まりである。
[2012/10/12 22:13:06] 草薙さんのガンナー鍛錬
 チーム活動記録のためにひたすらシャッターチャンスを狙う。なかなか難しい。
[2012/10/13 18:10:26] チームフラグを作成してみる
 最近、人ごみの中からメンバーを探すのが大変だと感じることが多くなった。
 ので、識別を簡単にするめためにとにかくチームフラグを作ってみたのだが……うーむ。青と緑は目が痛いな;
[2012/10/13 20:38:29] 火山自由探索にて
 蕾み付きヴォルドラに道中で会う。前にまともに戦えなかったこともあり、今回はフレンドパートナーを交えて戦ってみる。
[2012/10/13 20:58:37] 確実に二〇回は倒された
 結局、一時間の戦いを経て、何とか倒すことが出来た。が、多大なストレスを受けてしまった。これは非常にまずい。
 また、オンラインゲームであることのデメリットももろに受けてしまった。あの時のチームメンバーの一言がなぁ……。
[2012/10/13 22:46:53] マイルームで悶々
 とりあえず、マイルームのリラックスルームにて座り込んでみる。うーん、何かいい案はないものか。……無理だな、規約で縛れば何とかなるモノじゃない。
 人の心の問題である。
[ 2012/10/13 ]
この後、突然パソコンの電源が落ちる症状が発生。どうも、パソコンの電源が壊れたらしい。
 電源を交換するついでにグラフィックスカードとサウンドカードを交換することに。
[2012/10/16 01:50:18] 新グラフィックスカードにてゲームプレイ
 Geforce 260GTX ⇒ 670GTX。[番外]塊素のコンピューター紹介
[2012/10/16 01:50:31] 前との違いはよく分からない
 ただ、グラフィックス品質を最大にしてもちっとも処理落ちしなくなった。格段に良くなっていることは間違いない。
[2012/10/16 01:55:34] 稀代の話術氏
 チャットした回数が二万五千回を越えた模様。次は十万回か。
[2012/10/16 22:25:09] 新しい来訪者
 新しくチームに入ってた人になかなか会えなかったのだが、本日、邂逅。二人一役であるらしい。
 そういえば、話してる最中にそばに走ってきて万歳しまくっていく人がいたのであるが、写真撮り忘れたなぁ。残念。
[ 2012/10/17 ]
アークス・ミュージアム「攻撃」
 PSO2公式によるスクリーンショット投稿イベントが行なわれるらしい。ちょっと参加してみよう。
[2012/10/21 21:14:31] チームルーム獲得
 クオンさんのラストスパートを持って、チームルームが手に入った。
[2012/10/21 23:43:41] フォトンツリー
 しかし、これと言って見所がない……。この部屋はフォトンツリーのためだけにあるのかねー。
 今のところ、フォトンツリーはポイントの減り具合的に、二週間は持ちそうだが……。
[2012/10/22 00:59:22] サブクラス解放
 忘れてたのであるが、サブクラス解放クエストをクリアしたので解放した。
[2012/10/22 01:08:41] テクニックをハンターで使える
 しばらく、これで回復剤には悩まされずに済みそうだ。
[2012/10/22 02:06:12] 純一2012さんの部屋
 純一さんがマイルームを獲得。チームメンバーでお邪魔しまくる。
[2012/10/23 00:00:19] ロジオさん/マターボードクエスト
 ぶらぶらしてたらロジオさんに捕まった。忘れてたこの人。
 ナベリウスは調査され尽くしている、という話らしいが、次の大型アップデートで行けるようになる遺跡は凍土の先にあるんだよな……ぜんぜん調査され尽くしてないじゃないか。どうなってるんだ。
[2012/10/23 01:27:27] FUEGO さんルームに突撃
 フェーゴさんの部屋に来てみた。近々、改装するらしい。
[ 2012/10/24 ]
10/24 アップデートの詳細について
 ハロウィン仕様実装。
[2012/10/25 23:09:21] ハロウィン
 今月のアップデートが来て、ロビーがハロウィン仕様になった。
[2012/10/25 23:11:24] ふむ。
[2012/10/25 23:12:22] ふーむ。
[2012/10/25 23:57:50]
[2012/10/25 23:58:44] 新しいコスチューム
 ゲッテムハルトのコート服。これ、欲しかったんだ! で、緑だけでいいやと思ってたのであるが、赤もちょっと欲しい……。
 悩んだ末、衝動買いすることに。
 なお、このほかにはホロウワンダラーとレッドホロウワンダラーも購入。グレーホロウワンダラーも購入予定。男服は安くて助かる。
[2012/10/26 22:24:39] マイショップ販売状況
 最近は全く売れないマイショップアイテムであるが、ソール付ならば何とか売れるようだ。ソールが付いてないものは売れないな; ちょっと加工すれば売れるように……ならないか;

2012年10月 (03)

 体験版で動作チェックしてみる。

[2012/10/16 21:52:38] 品質 5
 ちょっと時間が前後するが、品質を変えて動作環境をチェックしてみた。
[2012/10/17 20:48:14] 品質 3
[2012/10/18 20:55:48] 品質 1にまでなるとスコアは高いが、画質は紙芝居一歩手前である。
[2012/10/17 21:36:12] ついでに女キャラクターを作ってみた
 僕が女キャラクターをデザインするとこんな感じになった。つーか、コスチュームに関してはほとんど選択肢がないな;
 ウィオラマギカかサウザンドリムしか選択し様がない。
[2012/10/27 15:40:21] 全体像

2012年10月 (04)

 チーム交流会なんてものまで始めるようになった。

[2012/10/27 00:53:10] チーム交流会打ち合わせ
 2012/10/28(土) 21:00 よりチーム交流会を行なうのであるが、事前に相手のチームリーダーさんと打ち合わせ。まあ、ないよりはマシ、というものだが、スケジュールを確認しておいた。
[2012/10/27 01:52:08] シーさんのオーダーにて
 ハロウィン限定キャラクターのシーさんの依頼にて森林自由探索を受けたのであるが……ラグネを倒すのに必死になってしまった。サブクラスのフォースの回復がなかったら負けてたな。
[2012/10/27 19:10:33] ロックベアと記念撮影
 倒したけど消えなかった。ので、記念撮影。こうして落ち着いてみるとなかなか味のある顔をしている。
[2012/10/27 19:40:49] ハロウィン緊急
 ナウラ三姉妹のケーキ屋緊急。この緊急、敵の出現する数が変に多い。また、ギルナスも平然と出てくる。機甲種狩りにはかなりいい。
[2012/10/27 22:57:24] ハロウィン限定キャラクター/シー
 期間限定なので、オーダーはなるべく早くクリアしておきたいところ。最初の一発目はSランククリアじゃなくてもいいってクオンさんに指摘されるまで気が付かなかったよ;
[2012/10/27 23:36:01] シーのお使い/ラグネに遭遇
 クオンさんとシーのお使いを実行中にラグネに会った。ハードだとなかなか倒すのに手間取る。
[2012/10/28 00:42:58] ハロウィン緊急をクリア
 チームメンバーで協力し、なんとか緊急クリアにこぎつけた。五つのコンテナを守りきるのはなかなか難しい。
 ちなみに、三姉妹の中では長女がキャラクター的に好きです。
[2012/10/28 22:37:13] チーム交流会
 チーム「アイガイオン」様と交流会、実現。こういうのもいいもんだ。
[2012/10/28 22:48:03] 参加者人数12名
 「アイガイオン」、「世界群歩行者達」以外のチームの人も参加してくれた。そこそこ興味深いイベントのようなので、がんばれば参加チーム数を増やすことが出来るだろう。
[2012/10/28 23:51:36] FUNスクラッチ
 唐突だが、FUNスクラッチの絵柄が変わったとのことで一枚。
[2012/10/28 23:56:02] 緊急が挟まってチームメンバーを混ぜて緊急へ行き、再集結。
[2012/10/29 00:46:52] 最後は踊る
 緊急をはさんでメンバーの半数以上が寝てしまったが、残ったメンバーで交流会を続け、最後には踊りまくった。最後はこれだね!
 このあとの緊急を含めると交流会としては 21:00 - 01:30 の四時間半も続いたことになる。なかなかのスコアだ。
[2012/10/29 02:37:12] チームルームの受付について
 チームルームの受付の人、実はキャストである。キャストが受付であるって言うのは、実は PSO の世界観的には珍しい。
 実際、PSO2 の他のカウンター受付、もしくはショップの店員にキャストはいない。社会的地位が低いらしい。
[2012/10/29 23:22:40] チームオーダーのために砂漠へ
 クエストオーダーを消化するために砂漠に行ったりしたのだが……カルターゴを狩りたいのにそれ以外の敵が多すぎるぞ;
[2012/10/29 23:42:20] リリーパ族救出
 ギルナスに捕まっていたリリーパ族を助けることに成功。うまく写真が撮れた。
[2012/10/30 00:03:15] ギルナスの救援
 砂漠を走り回っていたらダーク・ラグネが出てきてしまった。ストレスを覚悟して戦いに挑んでいたのだが、そこへギルナスが参戦してきた。まさかの共闘である。
 敵の敵は味方。非常に助かる!
[2012/10/30 00:08:46] ばらばらになりながらも戦うギルナスの姿には感動せざるを得ない。彼こそはパートナーである! そういや、なんか他にも一緒に戦ってたのがいた気がするが、まあいいか。
[2012/10/30 00:11:00] ギルナスさんがやられてしまった。空気を読まないメリッタには憤りを覚える。ここからは一人でやるしかない!
 この後、三〇分以上を独りで戦い、通りすがりのガンナーさんの参戦も会って何とか倒すことが出来た。
[2012/10/30 01:08:33] ファイターへの道
 カルターゴ求めて砂漠を走り回っていたら破損したダーカーコアαが必要分集まったので、コフィーさんに届出をした。
 次はボスラッシュか、結構面倒だな……。
[2012/10/30 01:09:40] フレンド100人達成
 称号にてフレンド100人達成の報酬を受け取った。ちなみに、僕の百人目のフレンドはアイガイオンさんのメンバーの人である。
[2012/10/30 01:16:10] クエストオーダーを何とか消化しないと
 クエストオーダーが20件貯まってしまっている。いくつか破棄しようかなぁ。クリアするのが当分先ならば。
[2012/10/30 01:26:54] ボーダーブレイクの宣伝
 ボーダーブレイク ユニオン オフィシャルウェブサイト
 ムービーだけを見ているとなかなか面白そうだが、実のところガンダムの戦場の絆に類するシステムのゲームである。プレイヤーカードが必要だったりして、結構お金がかかる。
[2012/10/30 23:24:34] 暗くないハロウィン
 ログインしたら暗くなかった。ショップエリアでログアウトし、ログインしたら明るい部屋が楽しめるのか?
[2012/10/30 23:34:28] グッドジョブ送信
 二日も経ってしまったが、日曜日のイベント参加者で世界群歩行者達ではない人たちにグッジョブを送信。
 こういう時でないとグッジョブって送信しないからなー。
[2012/10/31 23:10:46] 新しい来訪者
 今回の新人は留学風である。別のチームのことが知りたいらしい。
 チームサイトにプレイヤーIDやプレイヤー名を載せる断りを入れたらフェーゴさんに「私は断り貰ってない!」と言われたが、ログを見返してみるとチームメンバー全員にメンバー表作るから、ということで名前を載せることに「チームメンバー全員」に対して断りを入れていたりする。
 フェーゴさんが初めて世界群歩行者達にやってきた日のことである。
[2012/10/31 23:48:33] マグ育成キャンペーンの景品
 マグ育成キャンペーンの対象者になってたから、ということでメールが届いてた。こういうのは交換不可だから使わないと倉庫を圧迫するんだよな……。
[2012/11/01 01:04:05] チームオーダー達成に向けて
 チームオーダーを達成するため、砂漠をぐるぐる。カルターゴ出ねぇ~。

2012年11月 (01)

 ゲームバランスの一括調整実施が公式よりアナウンスされている。しっかし、ここまで運営の運営能力の無さには驚かされる。もう少し将来を見通して行動してもらいたい。

[ 2012/11/01 ]
『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について
 こうなることはやる前から分かるだろうに……。
[2012/11/01 23:59:18] チーム勧誘、失敗
 時々にチーム勧誘をするものの、最近は失敗することが多い。まあ、今までがうまく行き過ぎていたんだろう。失敗することが多いのが普通なのである。
[2012/11/02 00:35:59] 他チームの話を聞いてみる
 フェーゴさんに渡りを付けて貰って、別チームのマネージャーさんから話を聞く機会ができたので、色々聞いてみた。
 苦労していそうだ。
[2012/11/02 00:36:22] それにしても、フェーゴさんの部屋はほんと、カオス傾向が高いなw
[2012/11/02 01:43:24] 森林にてダーク・ラグネ
 ぐるぐるしてるとダーク・ラグネに会うことが多い。こういうとき、スキルポイント+5のクエストを受けてないことが悔やまれる。
[2012/11/02 20:03:52] イネ-501-さんの部屋
 新築だー! いやっほおおおおおおおおおうううう!!
[2012/11/02 20:30:11] 「・・なにもない。」「ゆえに、ここから始めよう。」「はいっ!!」(当時のチャットログより)
[2012/11/02 21:41:21] 農耕オンライン
 「今日の収穫物はでっかいだべさー、がんばるどー!」
 「ほいさほいさほいっさっさっ! でっかいだべさー!」
 「次は何を収穫するだべさー?」
[2012/11/02 21:41:21] 実際の様子
 チームオーダーのためにカルターゴを捜しに来たものの、なかなか見つからない(´;ω;`)
[2012/11/02 21:54:47] 崖の上のカルターゴ
 ……なんか、この光景、前に見たことがあるなぁ……。つーか、カルターゴ狩りに来たのに侵入不可領域にいるとか嫌がらせかい。
[2012/11/02 21:56:46] しかも、一丁前に撃って来やがる。
[2012/11/02 23:19:00] 新しい来訪者達/Mk-79、アリア
 本日、「世界群歩行者達」が二名、増えた。アリアさんは五日程度の体験留学だが、末永く付き合うことになるだろう。
[2012/11/03 00:44:57] フェーゴの帰還
 さらに、フェーゴさんも「世界群歩行者達」に帰還。
 なにやら、ギルドチャットにおいてすでに脱退した過去のチームのチャットが流れ込んでくるというバグを見つけたらしい。チームを渡り歩いているフェーゴさんだから気が付いたバグだな。
[2012/11/03 01:14:40] ビックヴァーター緊急
 笑顔の二人と落差が激しい。落下中だけに。
[2012/11/03 01:43:14] きゅう君を見かける
 偶然、きゅう君を見かけたので絡んでみた。元気そうで何より……はいいのだが、来週には「世界群歩行者達」に戻ると言う。何かあったのだろうか?
 ※写真上ではフェーゴさんは所属無しになってますが、れっきと「世界群歩行者達」に所属しています。
[2012/11/03 01:46:28] まだあります世界群歩行者達
 FUEGO Type-R「もう、なくなっちまったぜ・・・;;」
 きゅう         「え・・・」
 FUEGO Type-R「(訂正はよ!)」
 塊素          「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」
 塊素          「ぼ、ぼけっ」
 FUEGO Type-R「なくなったようです」
 きゅう         「まじで!!?」
 FUEGO Type-R「Σ(゚◇゚;)マジデッ!?」
 塊素          「ごめん、うまいボケが浮かばんっ。」
 FUEGO Type-R「普通に返せばいいとおもわれ」
 塊素          「世界群歩行者達が滅びる予定は今のところ、ないw」
[2012/11/03 01:48:31] 新しき来訪者/クリス・クロス
 突然の不意打ち入団に面食らってしまったが、また新しい仲間が増えました。それにしても、キョーコさんの勧誘力はもはや僕を超えてるなぁ。
[2012/11/03 22:56:10] 2ちゃんねる ネトゲ実況3 【PSO2】SS総合スレ 定例集会
 今日は集会の日である。最も人数が集まる集会なので、僕の月一の楽しみになっている。
[2012/11/03 23:12:24] まずは一踊り。それにしても、ハロウィンのせいで暗いのがちょっと辛い。
[2012/11/04 00:56:58] 集合写真にて
 祭りもたけなわになった頃、集合写真を撮ることに。そして、報告には聞いていた首無しを体験した。
 こんなところでお目にかかれるとは。
[2012/11/04 00:58:17] 角度によって首が丸ごと無くなったり髪が無くなったり体が無くなったりと色々症状が出る。ポリゴン表現数の限界に達しているのか? 品質を落とせば改善される予感。
[2012/11/04 01:00:34] 全員写真
 ちょっと前に出させてもらって撮らせて貰った。>>大きい写真
[2012/11/04 01:14:41] ラッピー集団
 インストラクターの動きをモノマネして一斉に踊る!
[2012/11/04 01:20:27] 僕らも踊る!
[2012/11/04 01:20:47] なかなか楽しい。
[2012/11/04 01:41:44] キャスト男性に囲まれ
 キャスト男性は俗に「箱」と呼ばれるが、箱に囲まれる様子は見ていてなかなか羨ましい。
[2012/11/04 01:46:25] しかし、実際に囲まれて見るとなかなか圧倒される。どう見ても事務所の中です。本当にありがとうござ(ry
[2012/11/04 21:54:25] 弱い分身
 つい最近、パートナー登録を更新したのだが……なんか弱い;
 ハンターなモンだからか、敵に近づきすぎてばったり行くようである。ガードをしてくれたらなぁ;
[2012/11/04 23:03:53] クラリスクレイス登場
 まだ実際にあったことはないのだが、クラリスクレイスが緊急トライアルで割り込んできた。この人もうろついてるのね;
[2012/11/05 00:44:06] 初めての坑道
 緊急ビッグヴァーターで何度も来ているとはいえ、坑道エリアに真正面から入るのは初めてなのだが……なかなか、冒険心をそそられる場所だ。
 次のエリアへのゲートの両脇にあるモニターに、オラクル船団で使用されている共通文字が表示されているのが気になるが……。
[2012/11/05 19:53:29] レベル50解放クエスト
 レベルが35になってレベル50解放クエストの依頼が来た。必要観測素子数、各90個か……多いな;

2012年11月 (02)

 ゲームバランスの一括調整が実施された。あと、PSO2公式のスクリーンショット投稿イベント『アークス・ミュージアム「攻撃」』にも投稿した。

[2012/11/05 20:48:59] イネさんのマイルーム
 イネさんがマイルームに凝りだした。楽しいよねぇ、マイルーム。
[2012/11/05 21:03:18] 坑道
 いやー、坑道は広いねぇ。じっくり楽しませてもらおう。
[2012/11/05 22:05:35] チームメンバーでマイルームめぐり
 チームメンバーでそれぞれのマイルームを巡ることに。みんな、飾り付けが色々だ。フェーゴさんの部屋には負けるが、それぞれがそれぞれの性格を出しているような気がする。
[2012/11/05 22:09:09] マイルーム利用3日ゲット!!
 プレミアム期限は切れているのでなんとか FUN でマイルーム利用3日チケットが当たらないかとまわしていたら、当たった。我がマイルームにGO!
[2012/11/05 22:13:55] やはり、マイルームはいいなぁ。チームメンバーから色々貰ったし、また整理しておこう。
[2012/11/06 22:00:56] マイルーム訪問者数1位の人に話を聞く
 イネさんの意向でマイルーム訪問者数1位の人の部屋を訪ねていたのであるが、部屋主さんと会うことができた。
 なかなか細かくネタを仕込んでいるのがリピーターの多さの秘訣か。毎週、作り変えてるんだからたいしたものである。
[2012/11/06 22:14:10] 最近のマトイさん
 坑道に行ってきたので吸い込まれてしまった。こやつもいずれは、パートナーとして連れて行けるようになるのかね。
[2012/11/06 22:17:56] ロジオさんの調査(マターボード)
 どうやら、アークスが何か隠し事をしていることに気が付き始めたようである。死亡フラグが立ちそうですが。
[ 2012/11/07 ]
11/7 アップデートの詳細について
 11/7 定期メンテナンス終了のお知らせ(11/7 19:20更新)
 ざっと見た限りでは、遺跡フィールドの追加とかなりの量のバランス調整となっている。今の所、バランス調整は好評のようだ。
[2012/11/10 04:53:49] 今週のアップデート
 大型アップデートがやってきた。まず、エクスキューブ交換店の開店。なかなか、いい品揃えをしている。実に実に。
[2012/11/10 04:56:15] こちらはフォトンドロップ交換所だが……多いな、交換に必要なドロップ数;
 正式サービス以来から溜めまくっているフォトンドロップだが、すぐになくなりそうだ。
[2012/11/10 04:57:50] 特殊能力レベル3の武器が並ぶ。速攻でドゥドゥに持ち込まれるのかねぇ。マイショップにおけるフォトンドロップの取引値が上がりそうだな。
[2012/11/10 05:05:09] 最近のマトイさん
 人見知りが激しいご様子。
[2012/11/10 11:19:47] レベル50解放クエスト(改)
 五日前と比べると難易度が激減した。90個必要っていってたのが20個って……。こういうことがあるから、急いでプレイする気にならないんだよなー。あっさり変更されるし。
[2012/11/10 12:01:41] キョーコさんの後姿
 どうにも、キョーコさんの写真は後姿になることが多い。うむむ、いい写真を取れるよう、努力せねば。
[2012/11/10 13:05:31] レベル50解放クエスト完了
 難易度が大幅に下がったおかげで、あっさりクリアした。
[2012/11/10 13:09:14] 時に、コフィーさんはいつからここで仕事してるのかねー。
[2012/11/10 13:53:10] 次にやってきた難易度制限解除クエスト
 ベリーハード解放クエストがやってきた。ボスラッシュかい……てか、まだ浮遊大陸すら行った事ないんだが。
[2012/11/10 15:10:27] 緊急にて知り合いに会う
 世界群歩行者達と交流がある「アイガイオン」様のメンバーを見かけたのでパーティに乱入してみた。
[2012/11/10 15:28:45] グワナーダが固まっていたので
 倒したものの消えずに残ったグワナーダがいたので、ちょっくら記念撮影。
[2012/11/10 17:53:37] キャンプシップで話し込む
 緊急後に色々はなしていたのであるが、写真は会話終了時の写真である。お分かりいただけるであろうか。
 (緊急開始 15:00 -> 受注クエストの終了 15:49 -> 会話終了 17:53)
[2012/11/10 19:59:51] 謎のゲームプレイヤー
 PTに入ってきたものの、一言だけ発言して去っていった。
 もしも僕のゲーム姿勢を知っての発言だったら、たいしたタマである。単なるオートワードかなぁ、聞き覚えがあるような……。ふむ?
[2012/11/10 20:08:06] 今日も元気にがんばろう
 崖上にいたら、バンサーが飛んできた。なるほど。
[2012/11/10 20:51:03] リリーパ族救出
 坑道/救難信号受信のクエスト。こいつら、救難信号を発してから僕らが来るまで、ずっとこの調子だったのかねぇ。てか、ギルナスを倒したのは誰だ?
[2012/11/10 21:11:47] ビッグヴァーター緊急にて
 二時間話しこんだ知り合いにまたまた出会ってしまった。ではまた二時間のお話を(ry
[2012/11/10 21:30:24] トランマイザー討伐
 いやー、緊急トライアルでは何度が倒してるが、いいねー、カッコいいねー。
[2012/11/10 22:10:48] シーさんのクエストクリア
 次はケーキ屋を守る奴か……あれって、発生頻度が下がったんだよねー。まあ、経験値稼ぎ用のクエストか……。
[2012/11/10 22:50:44] 浮遊大陸に入れるようになった
 フェーゴさんの怒涛の協力があり、浮遊大陸に入れるようになった。浮遊大陸も駆け足になりそうではあるが……。遺跡が来たからなぁ。
[2012/11/10 22:57:21] 緊急前のゲート前
 緊急が来たので受注はフェーゴさんに任せてゲート前に移動したら、踊っている人が居た。これは踊るしかあるまい!
[2012/11/10 22:58:04]
[2012/11/10 22:58:37] 謎の一体感。いい汗をかきました(;*´ー`)
[ 2012/11/10 ]
[!]グロ[!]閲覧注意 ブリギッタの顔グラフィックスのエラー
あなたの気分を害する恐れがあります
 記録として残しておく。時々報告はされているが、自分が見ることになるとは思わなかった。

2012年11月 (03)

 七月から PSO2 をプレイしているが、まだベリーハードにいけていない現状について「遅すぎる」とチームメンバーから指摘を受ける。これに関しては「オンラインゲームの楽しみ方」に関して一般的なプレイヤーとは異なるからだろうと推測している。レベル上げやレアアイテムに用はないのだ。

[2012/11/12 00:29:00] ヴォルドラ討伐
 ファイター解放のためにヴォルドラ三匹狩りをキョーコさん、フェーゴさん、Mk-79 さんに手伝ってもらった。
 うまく行けば火山自由探索一回でいけたらしいのだが……。
 ボス部屋に行くまでにヴォルドラが二匹出たらしいのだが、一匹目討伐の際に僕が遠くに離れていたため、カウントされなかった。
[2012/11/12 00:44:01] ファイター解放
 何はともあれ、ファイター解放。これで全職が使えるようになった。
[2012/11/12 21:10:40] 吹っ飛ばされる
 あまりにもいい吹っ飛ばされ方。撮り様によってはもっといい絵が取れそうだ。
[2012/11/12 21:24:58] チームオーダークエスト着々
 今週のチームオーダーは非常に楽である。毎回、こんな感じで楽だったらいいのだが。
 にしても侵食された奴を倒してこいって言うのは、割と真っ当な任務である。巻き添え被害者の数が半端ないが。
[2012/11/12 21:43:01] クリス・クロスさんのスキル講義
 なかなか、研究してるなぁ。
[2012/11/13 00:16:48] カットイン集
 こうしてみると、みんな色々なオートワードを駆使している。見せどころではあるしね。
[2012/11/13 00:54:42] 惜しい一枚
 公式のスクリーンショット大会用の設定から変えてなかったのであるが、やはりブラーをONにしていると微妙になる。ちょっと残念な一枚。
[2012/11/13 01:01:43] オーダーでレベルアップ着々
 クエストをクリアして経験値獲得を早めていく。フォースもすぐに40に届きそうだ。
[2012/11/14 01:42:41] チーム倉庫獲得
 チームポイントが必要数に達したのでチーム倉庫を獲得した。次に何を獲得するか、みんなと相談せねばなるまい。
[2012/11/14 21:47:07] シップ選択画面のバグ
 ログイン画面のシップ選択にて、シップの名前が表示されなくなったらしい。データベースに仕様変更でも入ったんだろうか。
[2012/11/15 00:26:57] 純一さんの鍛錬とフェーゴさんのAWテスト
 オートワードは実際に使ってみないとわからない部分がある。再設定したら要確認だ。
 僕もそろそろ、AWを変えようかなぁ。
[2012/11/15 00:27:13] ちょっとカッコいい一枚
[2012/11/15 21:44:54] フェーゴさんのきらきら装備
 僕は装備品について詳しくないのだが、なにやらきらきらしている。
[2012/11/15 22:05:28] ベリーハード解放クエスト開始
 ようやくベリーハード解放クエストまで来た。僕としてはのんびりやりたいのであるが、どうにもフェーゴさんを筆頭に「早く解放しやがれノロマ野郎!」とせっつかれることが多い。
[2012/11/15 22:40:32] ラグネ討伐と戦闘機防衛
 ラグネの声が聞こえたので探していたら、ラグネがいたところに戦闘機が落ちてきた。
[2012/11/15 22:40:40] あー、戦闘機、こりゃ死んだな……(中身はリアさん)
[2012/11/15 22:43:27] がんばった結果、何とか防衛に成功! 寄ってくる原生生物をダーク・ラグネが一手に引き受けてくれたのがよかったようだ。
[2012/11/15 22:43:37] が、すぐに絶望に変わった。なぜここで再墜落する……。
[2012/11/15 22:44:28] 二回目は流石に無理だった……。
[2012/11/15 22:56:21] ベリーハードに向けて
 ベリーハード解放クエストターゲットであるスノウバンサーを倒しまくる。そのうち、浮遊にも行かないとなー。
[2012/11/15 23:40:43] フェーゴさんに代わり、Mk-79さんが手助けしてくれた。これでスノウパンサーは終わり。
[2012/11/15 23:41:26] それにしても、相変わらずフレンドパートナーは……でも今回は意外と動いてたなー。
[2012/11/16 22:21:46] 浮遊大陸の土を踏む
 ついに浮遊大陸にやってきた。
[2012/11/16 22:34:27] 景色はなかなかよろしい。敵は光属性が多いようだ。ダーカーの天敵だらけってことだが……。
[2012/11/16 22:39:14] クォーツ・ドラゴン
 初めて戦う相手である。しかし、注意して戦えばそれほど強い相手ということもなさそうだ。攻撃時の前振りや隙は大きい。
[2012/11/16 23:51:33] ロビーにして知り合いに会う
 NPCショップに白ラッピースーツを売ってしまったらしい。なかなか手痛い。前回
[2012/11/17 00:43:05] クォーツ・ドラゴンとキャタドランサ
 クォーツドラゴン撃破を目指して進行中にクォーツドラゴンとキャタドランサが同時に襲ってきた。ザコ敵も含めてなかなか厳しい戦いになった。
[2012/11/17 01:44:31] 知り合いにチームに誘われる
 先ほど再会した知り合いにチームに誘われたが、丁寧にお断りした。自分のチームを抜ける気にはなれないしなぁ。

2012年11月 (04)

 急かされて転がるようにベリーハードクエスト受注資格を手に入れた。これに関してはあまり、大手を振って喜べない。僕自身に溜まっているであろうゲーム疲れが良くない形で噴出しなければいいが。

[2012/11/17 20:42:54] チームオーダーにて
 チームオーダークエストのために砂漠を回っていたら、フェーゴさんのメガネが光る人材が見つかったようである。
 フェーゴさんに突かれてナンパしてみたら成功! まずはパーティに誘い、それからチームに誘ってみたら見事、こちらにも成功した。
 新しいチームメンバー獲得である。
[2012/11/17 22:13:10] 新しい来訪者と集合写真
 新しい来訪者が来たと同時にまだ集合写真に参加していないメンバーを捕まえることが出来たのでまとめて集合写真を撮らせてもらった。これでアクティブメンバーに関しては全員の写真が揃った!
[2012/11/17 22:41:28] マールーのフォーススキル+5クエストクリア
 なんとかラグネも五匹借り終えて、スキル+5クエストをクリアした。ハンターとレンジャーもクリアせねばなるまい。
[2012/11/18 00:57:18] 課金に踏み切る
 倉庫に売り払いたいものが溜まりに溜まってしまった為、やむなく課金に踏み切った。
[2012/11/18 01:08:04] 水着姿の二人
 刻龍さんに「脱げ!」と言われたこともあり、久々にリラックスしてみる。
[2012/11/18 01:17:20] 物が増えるマイルーム
 気が付いたら次々と新しいものが置かれていた。ありがたいこと、だよね?
[2012/11/18 01:17:24] このショップで並んでるのは僕が売ってるものだ;
[2012/11/18 01:23:15] 深夜のテンションゆえ?
 ここで唐突に、ポージングが始まった。
[2012/11/18 01:27:50] お立ち台や銅像がかなりいい感じになっている。
[2012/11/18 01:31:53] 広い間取りのリラックスルームで踊る。どうしてこうなった。
[2012/11/18 01:38:38] しかし、楽しい。
[2012/11/18 01:41:18] 僕のポーズが完了したら後の四人が動き出すので、その間に別のポーズをとれば時間差ポージングが出来る。
[2012/11/18 01:45:49] しかしながら、結構楽しい。この部屋、ダンスルームに変えるか?
[2012/11/18 03:04:18] ビッグヴァーター緊急
 二時間踊り通してビッグヴァーター緊急が着たのでこれ幸いと参戦。
[2012/11/18 03:12:25] 最近、綺麗な吹っ飛ばされ写真が取れないかと努力している。
[2012/11/18 03:18:02] 今回の緊急で三機倒した。残り二機倒せば晴れて、ベリーハードに参加できる。
[2012/11/18 21:46:48] パートナーフレンド調整
 ちょっと Wiki にてパートナーフレンドの使用に関する情報を得たので、パートナーフレンド専用の組方をしてみた。
[2012/11/18 22:07:15] ビッグヴァーター破壊
 フェーゴさんに首の襟を掴まれて引きずられていくかのようにビックヴァーター撃破数を稼いだ。
[2012/11/18 22:07:36] 結果、クエスト完了。
[2012/11/18 22:08:30] これにて僕はベリーハードにいけるようになった。
[2012/11/18 22:08:39] フェーゴさんと手伝ってくれたチームメンバーに感謝!
[2012/11/19 23:37:11] フェーゴの歓喜
 クエストをしていたらフェーゴさんの怒涛の歓喜チャットが。どうやら、レアレベル10の武器が手に入ったらしい。
 レアレベル10の武器を手に入れたら世界群歩行者達を去って新しいチームに行くとのことだったが?
[ 2012/11/21 ]
11/21 アップデートの詳細について
 今回は新コスチュームの追加が主である。新しい服は注目されているが?
[2012/11/21 22:34:36] ロビーが新しくなった
 でっかい飾りが配置されるようになった。
[2012/11/21 22:34:58] 常時置いてあってもおかしく無さそうなものだが、期間限定なのよね、これ。
[2012/11/21 22:37:34] アークス研修生?
 アークスは研修生なんて時代があったらしい。研修中は座学が中心のようだ。
[2012/11/21 22:37:57] しかしこいつらの出すオーダー、何かおかしい。ベリーハードにいける人でないとダメなオーダーしかない。ベリーハードにいけない人はアークスにあらず、とでも言うつもりかね。
[2012/11/21 23:12:26] チーム見学
 フェーゴさんに呼ばれてひょこひょこ顔を出しに行ったら、フェーゴさんと仲がいいチームさんのメンバーが遊んでいたので参加してみた。
[2012/11/21 23:30:01] やはり、新コスチームを着ている人、多いねぇ。
[2012/11/22 17:32:03] FUEGO、去る
 「もう二度と世界群歩行者達には戻らない」と言い残し、去っていった。旅人に家があるのはダメだと思ったらしい。
 まあ、また会ったときにはゆっくり話したいものだ。

2012年11月 (05)

 十二月も目前であるが、段々忙しくなってきた。ゲームをプレイする時間も減ってくるであろう。

[2012/11/24 19:20:21] ギルナス討伐にて
 ギルナス討伐緊急トライアルにて、ギルナスとダーカーの戦闘が始まったので、横でぼけーと眺めてみた。
[2012/11/24 19:21:27] 結果としてはギルナスの負け。多勢に無勢だったか。
[2012/11/27 00:21:03] チームオーダーのために火山へ
 最近はチームオーダーのためだけにクエストに行っている様な気がする。まあ、どうしようもないか。
[2012/11/29 01:34:22] レアエネミーを見かける
 レアエネミー/ダガン・ネロを見かける……が、気が付かないうちに結構倒している気がする。色違いってだけではちょっと;

2012年11月 (06)

 公式イベントの入選発表があったので応募スクリーンショットを公開。

[ 2012/11/21 ]
アークス・ミュージアム「攻撃」 | 『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
[2012/11/05 23:41:11] 応募したかった没作品
 撮影条件「画面内に自分以外のキャラクターやエネミーが映っていないこと。」が引っかかったために送らなかった撮影品。入選作品にはマグも写っているものがあったので関係なかったようだ。残念。
[2012/11/05 23:59:48] 応募した作品
 槍の刃先が手前に来て文字が読めること、エフェクトが刃先よりも前まで伸びていることに重点をおいて撮影したが、キャラクターをもっとカメラに寄せておけば良かったと思う。
 まあ、入選作品と比べれば刺激が足りなさ過ぎる部分があり、結果としては平凡だったと言わざるを得ないだろう。ただの素振りではだめでしたっ。
 次の機会ではもう少しがんばろう。

2012年12月 (01)

 ついに師走である。遊んでばっかりもいられなくなってきたなぁ。

[ 2012/12/05 ]
大型アップデート第2弾「闇の集いし場」告知ページ公開!
 なにやらでかいボスが来るようだが、それでも最大12人までなんだろうなぁ。
[2012/12/01 22:19:52] 2ちゃんねるネトゲ実況3板 【PSO2】SS総合スレ 定例集会
 今回も多くの人が集まった。
[2012/12/01 23:39:01] とはいえ、寒いせいか場の雰囲気は少々しぼんでるような気配。
[2012/12/01 23:45:59] 公式のスクリーンショットイベントもあったので盛り上がるかというと、それほどでもなかったなー。
 ちなみに、9鯖SSスレ集会出席者からは入選者が二人でました。おめでとうございます!
[2012/12/01 23:59:07] 唐突に始まった水着大会。ちょっと寒いが気持ちはホットだぜ!
[2012/12/02 00:27:33] 集合写真を撮ることなったので階段に移動。ちなみに、撮影好きだからこの集会に参加したのであって、集会に参加したから撮影好きになったのでありません。念のため。
[2012/12/02 00:34:22] 手前の二人がミュージアム「攻撃」入選者の二人です。
[2012/12/02 00:45:21] 立ち位置の都合上、全員をきれいに撮影はできなかったものの、結構多くの人が集会に参加されました。感謝!
 このあと、一時ごろまでは意識があったものの、布団とパソコンの往復が始まり、結局三時にリタイア。昼寝をしておくのを忘れたんや……。
 またよろしくお願いします!
[2012/12/02 22:21:11] クォーツドラゴン討伐
 実はこいつの登場シーンを見るのは今日が初めてである。
 これまではPTリーダーが別の人でしかもリーダー先行ばかりだったからなぁ;
[2012/12/02 22:22:23] チームオーダーのためにザコ狩り
 今週のチームオーダーのため、クォーツドラゴンの取り巻きを倒しまくる。クォーツドラゴンも倒していけばうまみもそこそこ。
[2012/12/02 23:44:34] 一緒にチームオーダー。
[2012/12/03 00:03:28] ゲートに可能性を感じる
 キャンプシップに移動するためのゲートなのであるが、ここって視点が強制的に上から見下ろす形になる。集合写真とかに使えないだろうか。
[2012/12/05 22:16:33] レアボスと接触
 レアボスであるパンサ・ドンナと接触。赤いねぇ。
[2012/12/05 23:53:53] マリアスさんを見かける
 緊急のためにゲート前に着たらマリアスさんが踊っているのを見かけた。このあと、なぞのアプリケーションエラーが発生したため、このブロックから蹴りだされてしまった。
 ベリーハード用のブロック、少なすぎませんかねぇ。
[2012/12/07 22:15:52] グラフィック崩壊バグ
 大変なのはお前の顔だと言いたい。
[2012/12/07 22:56:55] 主に服が壊れるか、顔が壊れるからしい。
[2012/12/07 23:04:38] マトイも首から下がおかしい状態に。ここには載せられないような気色悪い崩壊も多数あり、早期の修正が待たれる。
[2012/12/07 23:46:17] レアボス/バーン・ドラール
 チームオーダーの関係で火山に行ったらレアボスに接触した。そして、即座に負けてしまった。
[2012/12/08 12:44:46] 新しい FUN チケット
[2012/12/08 22:55:26] ウォルドラ討伐
 クライアントオーダーのため、ヴォルドラを狩りまくる。
[ 2012/12/12 ]
12/12 アップデートの詳細について(12/12 22:20更新)
 もうダークファルスが登場である。こいつって、過去作ではラスボス的な扱いじゃなかったかなぁ。
[2012/12/16 00:15:42] SSスレッド定例集会 集合写真
 今回も暗いため、移りはちょっと今ひとつか。
[2012/12/16 00:42:55] ダンス4は非常に人気があるロビーアクションであるが、半数以上が保持していた。ちょっと羨ましい。
[2012/12/16 00:45:16] と、ここでダークファルスが来襲。
[2012/12/16 01:02:38] 初めてのダークファルス参戦である。まずは腕を倒さなくてはならないらしい。
[2012/12/16 01:20:46] 遠くで構えているダークファルスさん。言っちゃあ何だが、あんまり脅威に感じられない……。
[2012/12/16 01:32:39] 腕を三〇分間、繰り返し倒していて、いよいよ本体と戦うことに。ちょっと必死になったため、戦闘中にSS撮り忘れた;
[2012/12/16 01:44:19] 戦後、スペシャルウェポン二つ、レアウォッド一つが出た。
[2012/12/16 01:50:22] ダークファルス戦後、ステージにて並んで記念撮影。
[2012/12/16 01:51:17] ところで、アークスって宇宙空間に生身でも普通に戦えるのね。これもフォトンの力かっ。
[2012/12/16 01:56:33] 色々遊んでみる。
[2012/12/16 02:10:02] 赤い部屋に戻ってた。ウェディングドレスにティアラが結構可愛い。暗いのが残念;
[2012/12/16 02:12:00] ダンス4を持ってる組と持ってない組でそれぞれ踊ってみる。

2012年12月 (02)

 現実での生活が忙しくなりそうだ。それもとんでもなくひどいことになりそうだ。

[2012/12/16 23:56:22] 怪しい植物
 マイルームに行ってみたら、なにやら怪しい植物が大量に置かれていた。何ぞこれ、と思ってたのだが、キョーコさんが植林しているとか何とか言ってたなー。
[2012/12/18 00:37:26] ベッドをいただいた
 ベッドを貰ったので好きなところに設置してみる。寝ながらキャンプシップを見送るのもまたいい感じ。
[2012/12/18 00:58:36] パパガイの発言
 さあ、誰だ吹き込んだのはw 多分、コルさんだと思うのだが。
[2012/12/18 21:44:12] xさっくさくx さんを|д゚)カンサツ
 久しぶりにログインした新人の様子を後から観察してみた。
[2012/12/23 15:34:27] 大量のエネミー
 後退しつつ大砲で攻撃していけばいっそうできるものの、ベリーハードではどうにも時間がかかる。ちょっと攻撃力に不満が出てきたな。
[2012/12/23 15:56:52] ルベルト
 オーダー一つクリアしただけでこれである。
[2012/12/23 16:34:14] ラグネを探して
 いい加減、レンジャーのスキルポイント+5のオーダーを消化したいのだが、普通に府ぐるぐるしててもなかなか出会わない。なので人の多い部屋を一回りする形で探そうとしたら、一部屋目で見つけた。
 運が良かった。
[2012/12/23 16:38:06] ダーク・ラグネ接写。
[2012/12/23 20:47:56] DF決死隊
 ダークファルス緊急にて、本体へのクエスト時に四五分頃に入ったらぜんぜん人が来なくて火力不安あり。とりあえず、もう少し待ったらもう少し人が集まったので出撃し、DFを撃破した。
[2012/12/23 23:34:16] 初めての遺跡
 自分のアークスクエストを進めてないがために遺跡には今まで行ったことなかったのだが、RIRLさんの手伝いという形で遺跡にやってきた。
[2012/12/23 23:52:10] なかなか見晴らしがいいところだ。
[2012/12/28 20:42:39] ノーマル・ショッピングエリア
 クリスマスシーズンが終了し、何もないショップエリアへと戻った。明るくもなったし、これのほうが落ち着くねぇ。
[2012/12/28 21:57:36] DF前待機組
 ダークファルス緊急にて「レアアイテムが出るよう祈願のダンスをしましょう」と呼びかけている人がいて、みんなでダンスしてるらしい。僕は踊る気にはならなかったが。
[2012/12/28 22:43:45] ダークファルスさん、遠くに行っちゃうと弾も届かないから困っちゃうよねぇ。
[2012/12/28 23:43:27] トランマイザーのミサイル攻撃
 チームオーダーのために走り回ってたらトランマイザーと接触。ミサイル攻撃が激しい。
[2012/12/28 23:53:03] スペシャルウェポン(σ´∀`)σゲッツ!!(中身はサーハリング)
[2012/12/29 00:00:21] シグノビート
 なんか、固まってるシグノビートがいたので記念撮影。
[2012/12/30 19:04:25] ダーク・ラグネ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
 とりあえず、ダークラグネを引っ張りまわして機甲種をけしかけてみる。そこそこがんばってくれてたのだが……普通に戦ったほうが早そうだったので普通に戦うことに。
[2012/12/31 02:06:34] フラメガッシュを頂く
 またまた、コスチュームを頂いてしまった。フラメガッシュである。しかし……冬場にはちょっと寒そうだ; 今回の新コスチュームは男服は不作だな……。
[2012/12/31 02:24:12] フリューネージュを頂く
 フラメガッシュに関して「寒そうだ」とコメントしたところ、あったかい服をもらった。まあ、分かっちゃいるけど男服の不遇さには泣ける(現実のお金がかかってるのに無料で貰えたりするあたり)。
[2012/12/31 02:28:50] ヘラ系装備を貰う
 今まで足だけヘラ装備ではなかったのだが、この度、もらえることになって全ての装備がヘラ系になった。ふむ、でかい; 普通に装備するとどうにもかさばるので、ステルス化して使うことに。
[2012/12/31 20:03:58] 一人でダークファルス1
 ノーマルではあるが、一人でダークファルスに挑んでみた。ノーマルなら意外と何とかなる。あと、戦い方を研究できるので楽しい。ちなみに、ハードになると駄目だった;
[2012/12/31 21:00:37] 一人でダークファルス2
 本体にも一人で挑んでみる。ノーマルだが。意外と一人でも腕を壊せる。撃破も出来た。
[2012/12/31 21:10:48] ところで、DFが来る度にアークスシップがそこそこ犠牲になってる気がするのだが、その辺のフォローはないんだろうかね?
[2012/12/31 21:15:32] 部屋に置かれていた物体
 僕のマイルームにクイズセットが置かれていた。ところで、このボタンを押したら飛び出てくる信号板のデザイン、ソニック・ザ・ヘッジホッグのあれだよねぇ。
[2012/12/31 23:57:28] 新年直前
 事前情報によると、零時丁度にここにお正月セットが出てくるらしい。新年は家族と過ごすのでそのタイミングにパソコン前にはおらず、見れないのだが、どのように見えるのだろうか……。