塊素第一情報区画

閲覧室目次

塊素行動学 011 - 020

【夏に水撒きをするBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 六月一三日〜 六月二七日
【夏に水撒きをするBlock Element】

【夏に水撒きをするBlock Element】

 水撒きは楽しいです。たくさん遊ぶことが出来て(笑)
 最近では水を撒く家庭もとんと見なくなったような気がします。やはり道路がアスファルトに覆われて、打ち水をする必要がなくなったからでしょうか。ちょっと寂しいような気がしますね……。


【ソフトクリームを食べるBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 六月二七日〜 七月二五日
【ソフトクリームを食べるBlock Element】

【ソフトクリームを食べるBlock Element】

 最近はいろいろな種類のソフトクリームが出てきて、さらには親に頼まずとも買えることから、買う際にはいろいろと目移りしてしまいます(笑) 最近はちょっと財布の中が苦しくなってきているので、むやみやたらとは食べられないことが残念です。


【入院中に階段を駆け上がるBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 七月二五日〜 八月四日
【入院中に階段を駆け上がるBlock Element】

【入院中に階段を駆け上がるBlock Element】

 今となっては懐かしい思い出です。入院でもしない限り、病院の中をくまなく歩くことなんて出来なかったでしょう。この歳になって探検の楽しさをかな〜り満喫しました(笑)


【昼寝をするBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 八月 四日〜 八月二一日
【昼寝をするBlock Element】

【昼寝をするBlock Element】

 最近は昼寝をしても調子が出ない。どうやら、疲れが溜まっていて昼寝パワーがそれを解消することに使われているっぽい。もうちょっと負担を軽くしなければならないってことでしょうかね(笑) それはともかく、この絵は本当は横絵じゃなくて縦絵のはずだったんだけれどなぁ。横にしたまま処理して、そのままアップしてしまったのでこの状態になってしまいました(笑)


【水の冷たさに顔をしかめるBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 八月二一日〜 九月 九日
【水の冷たさに顔をしかめるBlock Element】

【水の冷たさに顔をしかめるBlock Element】

 琵琶湖の水は冷たかった……(笑) 全体では二時間ほど泳ぎました。十分に体を動かせたと思います。その後の土砂降りがすごかったな〜(笑)


塊素第一情報区画
塊素第一情報区画