塊素第一情報区画

閲覧室目次

塊素行動学 001 - 010

【BE制服のコートに似た服を着て悦に入るBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 一月二七日〜 一月三〇日
【BE制服のコートに似た服を着て悦に入るBlock Element

【BE制服のコートに似た服を着て悦に入るBlock Element】

 自分の姿を姿見で見ています。その後、「どうにもベルトが変だ」という指摘がなされ、悩んでいます。やはりトレンチコートにすべきか……。


【試験勉強に悩むBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 一月三〇日〜 二月 四日
【試験勉強に悩むBlock Element

【試験勉強に悩むBlock Element】

 ドイツ語がとてもきつかった……結局、試験日を間違えて受けれませんでしたけれど(笑)


【巻き寿司を食べるBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 二月 四日〜 二月 九日
【巻き寿司を食べるBlock Element】

【巻き寿司を食べるBlock Element】

 二月三日、節分ネタ。「もみ上げがないよ」と月闇さんに指摘されてしまった……_| ̄|○


【何かのキャラを意識しつつ、紙をあさるBlock Element】
掲載日:二〇〇四年 二月 九日〜 二月二〇日
【何かのキャラを意識しつつ、紙をあさるBlock Element】

【何かのキャラを意識しつつ、紙をあさるBlock Element】

 もう、当分は絵を描くための紙は困りません。ビバ、リサイクルボックス!(笑)


【はるか異国の地で雪だるまを作るBlock Element】
公開日:二〇〇四年 二月二一日〜 三月 四日
【はるか異国の地で雪だるまを作るBlock Element】

【はるか異国の地で雪だるまを作るBlock Element】

 北海道旅行の最終日に雪に埋まった公園で作ったもの。現物の写真は北海道日記にあります。


【酒を飲みながらパソコンのファイル整理をするBlock Element】
公開日:二〇〇四年 三月 四日〜 三月一六日
【酒を飲みながらパソコンのファイル整理をするBlock Element】

【酒を飲みながらパソコンのファイル整理をするBlock Element】

 このときに飲んでいたお酒はこれを描いた四日後に飲みきったっす。もう酒を自らの意思で買うことはないでしょう……。

 その後の話があります。引き続き、どうぞ〜。


その後の話
公開日:二〇〇四年 三月 四日〜 三月一六日
その後の話

その後の話

 いや〜、今までに酒は飲んでましたけれど、家で酔うのは初めてです。僕の場合、今までの経験の中で酔って気持ちよくなったことは一度もありません。ただ、ふらふらになって気持ち悪いだけだったりします。意識ははっきりしているのだから、なおさら始末に悪い。無理やり飲まされたときには本当、きつかった。その後から、できる限り酒を飲まないようにする方法を考えていたりしましたが……(ほとんど中身のない缶を手元に確保しておいたり)。

 飲んでいたのは日本酒のもので、甘口のものを買ってきたので甘かろうと思っていたのですが、それでも少し辛い。日本酒って辛いものだったんだ、とこのときになって初めて知りました。ビールはまずい、日本酒は辛い、チューハイやサワーはジュースと混ぜてあるものだから甘いけれど、そうおいしいものではない。あとはワインか……。ワインはしっかり味わったことはないなぁ。

 では最後に。お酒は二十歳になってから! それまでは控えめに……ごほごほ、すくなくとも、誕生日の半年前までは待ったほうがいいと思います。法的には半年前であっても未成年だから、飲んじゃ駄目ですけれどね♪


【Gペンを手に入れたBlock Element】
公開日:二〇〇四年 三月 四日〜 四月一二日
【Gペンを手に入れたBlock Element】

【Gペンを手に入れたBlock Element】

 Gペンを使い始めてから、「絵、うまくなったな」と言われるようになりました。しかしながら、僕としては技術はあまり変わっていません。油性ペンでやるしかなかったので太い線しか描けず、Gペンで細い線が描けるようになったのが大きいようです。

 それにしても、うまくなったらうまくなったで困るのが「美化」ですな。BE行動学で絵がいているのは僕自身なのだから、美化しても仕方ないのだが……イラストでかっこよく描いても、むなしいだけですから……(泣)


【将棋で苦戦するBlock Element】
公開日:二〇〇四年 四月一二日〜 四月二五日
【将棋で苦戦するBlock Element】

【将棋で苦戦するBlock Element】

 友達に将棋を教えて四日。友人はすごい速度で成長いたしました。いつもなら拳法の話ばっかするのに、どうしてこう頭脳系のものも上手になるんだか……(笑)


【筋肉トレーニングをするBlock Element】
公開日:二〇〇四年 四月二五日〜 六月 六日
【筋肉トレーニングをするBlock Element】

【筋肉トレーニングをするBlock Element】

 どうにも僕は飽きるのが早いようで、最近は百科事典を持ち上げることはしていません。暑くなってきてだれてきているのかなぁ?(笑)

 ちなみに、この百科辞典一冊の重さは1.6〜1.8Kgです。僕は垂直方向に一四冊(大体、24Kg)を一分間支えられます。二〇冊(34Kg)になると辞典の下に指を入れるのも一苦労ですが、だいたい一〇秒辺りしか持ちませんでした(笑)


【月明かりの中、笛を吹くBlock Element】
公開日:二〇〇四年 六月 六日〜 六月一三日
【月明かりの中、笛を吹くBlock Element】

【月明かりの中、笛を吹くBlock Element】

 まあ、いいストレス発散にはなりましたよ。さんざん鳥たちの不興を買ってしまったようですが(笑) また行こうかな♪


塊素第一情報区画
塊素第一情報区画