十月二六日、月曜日の話
何気に日記を書かない

 生活が変わって、日記を書く時間がなかなかない。

[◆]日記を書く時間

 今まで日記は職場でサボりながら書くのが常だったのだが、会社を抜けて暇な時間が増えたかと言うと、確かに僕の自由な時間は増えたのだが日記を書く時間は早々軽く手に入るものではなくなった。実に独りよがりな理由なのだが、サイトの再構築をしていれば一日の時間なんて消し飛んでしまう。考えてみれば、会社で仕事をしているとき以上にハソコンの前から離れなくなったのだ。今の状態は。目が覚めてから寝るまでの間、もうずっとパソコンの前にいる。仕事のために上の人と相談したりコピーを取ったり、水を飲んだりトイレでへたり込んだりすることもなく、ずっとパソコンで作業している。自分のサイトの再建のために。

 仕事のプレッシャーがない分、めまいがしたりすることはなくなったし、いざとなれば後ろのベッドで横になることは出来る。とはいえ、あまり休みたくないのも実情。今のように全力でサイト再建を行える時期は今しかない。再就職すればこれまでの二年半と同じ状態になり、サイトの再建なんか考えられない状態となる。だんだん親の目が厳しくなってきたし、時間もあまりない。

 睡眠時間を削る必要なんかない、と思っていたのが、だんだん睡眠時間を削るようになってきたのだから困ったものだ。時間は二ヶ月程度しかなく、その間に僕のサイトが全て再構築できるのかと言えば、相当厳しい。思った以上に僕が作ったサイトは膨大な量になっている。今までこれらを作ってきた僕に乾杯。

 急がなくてはならない。あー、アニメDVDなんか借りてくるんじゃなかった; 十月が終わればレンタル料が安くなるキャンペーンが終わるからと……。借りてきたもんは仕方ない。急いで見よう。


塊素第一情報区画 http://hades.worlds-walkers.org/~Block/