九月一九日、土曜日の話
シルバーウィーク突入

 今日から連休です。

[◆]この連休で主にやりたいこと

 この連休で主にやりたい事は三つ。「昼飯にケンタッキーフライドチキンで家族向けパックを購入して一人で食べる」、「『ひぐらしのなく頃に』のレンタルDVDをすべて見る」、「友人とルーブル美術館展に行く」。

 最初の二つは前々からやりたかったことであり、美術館展に行くのはシルバーウィーク直前にお誘いがあったため、行くことになりました。あとは冷やかしの開発ですが、おそらく冷やかしの開発はあまり進まないだろうと予想している。連休中は遊びすぎるせいか、あまり開発しないんだよなぁ。むやみやたらと開発していればいい時期は過ぎてしまい、今は思いつくことがあったら改修を加える程度である。システムが複雑になり、一つの修正が複数箇所に及ぶ場合もある。てかあれ、本当に何とかしたいなぁ。メモリの無駄遣いを承知でプログラムを組んでしまったらいいんだろうが……。

 とりあえず、美術館展に行くのは月曜日です。

[◆]お菓子補給と昼食

 とりあえず、午前中はゲームをしたりネットを見て回ったりして遊び、午後三時ごろ、卸売り店があと三時間で閉店してしまうことに気がついてお菓子を買いに行きました。卸売り店でそこそこお菓子を購入。その後、駅前に行ってレンタルビデオショップに寄り、「ひぐらしのなく頃に」(無印)の1〜9巻、1期分を全て借りました。その時、1期分全てが棚にあるのを見て、これは全部借りるしかなかろうと。レンタルビデオショップに来るたびにまめにチェックしてましたが、割と人気があるようでなかなか揃っていることがない。

 つぎに、隣のケンタッキーフライドチキンに行き、三十九周年記念シルバーウィーク限定セットのサンキューパック(定価千三百九十円 → キャンペーンにより千円に値引き)を購入して家に帰りました。

 家に帰ったら早速食べに掛かり、これにてやりたかったことの一つは完了しました。……もう一回ぐらい、ケンタッキーで家族向けパックを買って食べてもいいかもしれない。

[◆]その後

 その後、「ひぐらしのなく頃に」を見始めて、気がついたら F.E.A.R 2 のハードモードをプレイしてまして。なんだって言ったら、アニメを見ているとそのテンポと言うか、登場人物の短絡思考にイラついたと言うか、主人公達にはない暴力的力が欲しくなりまして、ゲームで銃をドパパパパと。ゲームだけでなく、アニメを見ている途中で一時停止して別の音楽を聴いたりしているものだから、アニメのほうがなかなか進まない。一時停止って便利だわー。

 F.E.A.R 2 のハードモードは一つ下のノーマルモードと違い、主人公が驚くほどあっさり死ぬ。特殊能力(一定時間、自身の神経速度が加速される、つまり、全ての事象の動きが遅くなる)をフル活用して出てくる敵は一撃必殺で倒さなくてはならない場面も多々あり、何回死んだかも分からない。これ、クリアできるんだろうか。

 午後十時からはネットラジオを行い、犬の散歩に行き、またゲームをして一日終了。午前四時まで遊んでしまった。連休という感じだねぇ。


塊素第一情報区画 http://hades.worlds-walkers.org/~Block/