八月一九日、水曜日の話
盆休みの最後

 今日で休みは終わりです。

[◆]休みの日はやる気なし?

 昨日は休みを満喫したのであるが、今日はウェブサイト関連でやりたいことがいくつかあった。冷やかしの開発もあるが、塊素第一情報区画もそろそろ改修に乗り出したいのである。また、新しいコーナーを作りたい。ゲーム感想と書籍感想(新書、ライトノベル、漫画など)コーナーである。遊んだら遊んだ、読んだら読んだで色々所感があるのであるが、今のところそれを吐き出せるのが日記の中だけでしかなく、日記はどんどん流れて言ってしまうので目に止まり難い。というか、僕が再確認しにくい。だから、別コーナーにまとめたいのである。

 しかし、そこには二文字の壁が立ちふさがる。

 面 倒

 これに尽きる。ページの雛形を作る必要があるが、なんかやる気が出ず、今の今まで作成していない。XHTML基準で作りたいが、気分が乗らない。困ったもんだ。

 ここ最近、あらゆる開発に対して気分が乗らない。おそらくはクーラーががんがん効いている部屋にいるせいだろうが……設定室温は二九度にしているのに実室温は二五度。設定をこれ以上上げるとどっちかと言うと暖房になってしまう。隣部屋へのドアを開けておくといいのかもしれないが、なんだかもったいない……。

 感想コーナーの HTML は強烈に単純なものにする予定である。凝った作りは何もしない。ので、苦労はそんなにしないで済むはずであるが、手付かずだ。どうしたもんやら。

 そして、特に対策が思い浮かばないので、気分が乗らないから開発をせず、気分が乗ることばかりしている。ゲームプレイやアニメを見るのがそれだ。まあ、暑さが収まってくればクーラーも使わなくなって頭も動くようになるだろう。無理をしないのが時間的にも気分的にも余裕ができていいっす。買い物も割りと行くようになった気がするし。夏は外に出ているほうが楽しいんだよ、うん。

 海や琵琶湖に泳ぎに行けばいいのかもしれないが……。


塊素第一情報区画 http://hades.worlds-walkers.org/~Block/