八月一二日、水曜日の話
このまま進むと……

 僕の盆休みは八月一七日〜一九日である。

[◆]仕事なし

 うちの会社の取引先の大半は、盆休みとして八月一二日水曜日〜一六日日曜日を休業としている。それに合わせる形でうちの会社の人の七割が同じ期間を盆休みとして取っている。それに対して僕の盆休みは八月一五日土曜日〜一九日水曜日である。わざと盆を外した。なぜかと言えば、盆を外せるものなら外したほうが、いろいろな面で好都合だからだ。人がいないどころか、人が疲れ切っている時期にいろいろ遊ぶことができる。あとは二日働けばまた休み。休みになれた体を復調させるのにもちょうどいいだろう。

 さて、そんなわけで上の人が休みの間、僕は会社に来ているわけだが……どうも、上司が休む前に僕に渡した仕事が三日ももちそうにないのである。多分、明日の朝には終わってしまう。その後、何か仕事があればいいのだが……サボリにサボって今の仕事を三日持たせるという手もないことはないが、流石に不自然すぎるだろう。というより、僕が辛い。仕事してないのに会社にいるのは辛い。正直。

 とりあえず、早く帰れるときには早く帰るとして、時間を稼ごう。

 金曜日、どうしようかなぁ。


塊素第一情報区画 http://hades.worlds-walkers.org/~Block/