七月 九日、木曜日の話
舞台は裁判所へ

 うちの会社の元顧問がうちの会社に対して裁判を起こすらしい。

[◆]裁判

 上が情報を提供してくれないのでほとんどが推測でしかないのであるが、とりあえず確実なのが「元顧問が打ちの会社相手に訴訟を起こす」ということである。具体的な訴訟内容等は一切が不明である。どの方向から切り込んできているのかが気になるところだ。ちなみに、ファックスによる抗議はよく届いているが、それ以外にも受け取り証明郵便物が届いたりしているようなので、相当事態は進んでいる模様だ。

 ちなみに、うちの会社ではあれやこれやと記録をとったりしている。弁護士の勧めに従っていろいろ準備をしているようだ。さて、どういう攻防が繰り広げられるのか。情報がないので高みの見物とは行かないが、どうなることやら。

[◆]冷やかしの XHTML

 「ブラウザチャット端末 冷やかし」は確かに動いているが、XHTML 化を進めていくと次第に実態がわかってきた。必要な部品は揃っているものの、うまく統合されてない。拡張に増築にを繰り返していたため、一枚岩として統合できていない部分がある。例えるなら、常にハンドルが取り付けられていない配水管のようなもので、配水管を開け閉めいるたびに別の場所においてあるハンドルを持っていかなくてはならない状態になっている。常につけて置けば苦労せずに澄むのに。セキュリティ的な問題があるわけでもなしに。

 そんなわけで寝サイトの再構築のついでにばらばらになっているパーツを所定の位置に取り付けたりしているが、やたらめたら量が多い。手直しすべきものが元から多いのもあるが、なかなか大変だ。全体を修正し終えるまでにどれぐらいかかることやら。PHP もさらにロジックを綺麗にできるところは綺麗にしていってるが、まあデザイン部分を考えなくてもいいからそれは大きいかなぁ。

 とりあえず、冷やかしの開発を進めていけば嫌になるぐらい XHTML 形式になれることができそうである。肩が着いたら涼宮ハルヒのアスキーアート保管庫を改修し、次にできれば自由夢幻会場、冥王サーバの玄関口、そして自分のサイトと改修を進めていきたいものだ。会社勤めがなければ自分のサイト改修まで一年ぐらいだろうが、現状では五年はかかるだろうなぁ。

 ニートになりてー。


 まあ、冷やかしと自由夢幻会場については塊素第一情報区画の部分機能を分離特化させる役目もある。冷やかしは掲示板、自由夢幻会場は小説置き場。あと分離できるのが絵画閲覧室と日記かな。


塊素第一情報区画 http://hades.worlds-walkers.org/~Block/