五月二七日、水曜日の話
最近、胃腸の調子が悪い

 いや、むしろ良いのか?

[◆]ここ最近、胃腸の調子が悪い

 ここ三日ほど、朝の胃腸の調子が悪い。土日にお菓子ばっか食っていたからだ、というのが理由だろうと思っているのだが、おかげで少なくとも便秘になりそうな気配は一切ない。一回経験したが、あれってめちゃくちゃお腹痛いんだぜ。

 そろそろ厚くなってきたからと窓を少し開けているのが悪いのかもしれない。朝方の冷え込みはまだ夏には程遠い。昼には気温が上がるんだけどねぇ。昨日の晩は冬と同様の掛け布団で寝て、朝になってずり落ちていると言うこともなかったから、夜は寒かったようだ。暑かったらはだけているものだし。

 とりあえず、体調管理に気をつけよう。

[◆]冷やかし進捗

 昨日の晩に主軸プログラムの修正があらかた終わった。本日の夜に再確認を行なってテスト動作へと進む。ただ、今回の大修正でいくつかの仕様変更が出てきたので引き続き、仕様変更に対応することになる。

 新記述式はなかなか扱いやすい。プログラムの構造はかなりシンプルになった。形としてはモジュール形式に近いかと思われる。必要なものだけを取り付けて、必要ないものは取り外す、柔軟性はとても高い。直している間に統一されていなかった記述式も統一され、後に続く修正にも容易に対応できるだろう。ついでにプログラムファイル自体の容量も減った。インデント分のスペースがかなり減ったからねぇ。

 ただ本日、冷やかしに置いて僕の目の前でバグが発生する事態が起きた。どうもサーバと利用者間でのデータのやり取りで障害が発生したらしい。さて、どうするか。

 悩みどころだ。