五月 八日、金曜日の話
微妙な仕事の進み具合

 カレー店の兄ちゃんが会釈してきてティッシュをくれない。(´・ω・`)しょぼーん

[◆]仕事の進みが微妙

 最近、僕の仕事の進み具合に関してやたらとゆるい気がする。急げと言うでもなく、しかし必要な情報をすぐにくれるでもなく。何か微妙な空気を感じる。いや、僕にしてみればそこそこ過ごしやすいっちゃー過ごしやすいのではあるけれども。

 仕事の合間にサボりまくってても普通に仕事がこなせていくのはいいことなのかもしれないが、なんか危ない気もする。後からツケを支払うことになりそうな。がんばらないといけないねぇ。

[◆]カレー店の兄ちゃんに目をつけられる

 今日は少し遅くまで仕事をしている振りをして最後まで残り、漫画などを読んでから会社を出たのですが、その帰りにカレー店の前でここ最近少ししゃべるようになったカレー店の兄ちゃんに呼び止められました。要するに客引きです。

 今日は早めに会社を出たわけでもなく、昨日も食べたところだったのでカレーを食べたいということはなかったのですが、つい引っ張りに負けてカレーを食べました。ぬう、あの兄ちゃん、なかなかいい仕事をする。僕にとっては迷惑だが、店への貢献度はそこそこ高いかもしれない。

 まあこうなるとカレーを食べたくない日はカレー店の前を通れなくなるわけで、別の道を探さないといけないのですが。少々面倒だなぁ。