五月 二日、土曜日の話
ラグナロクオンラインをプレイ

 久しぶりに。

[◆]面白くないオンラインゲーム

 ゴールデンウィークに入るので久しぶりにラグナロクオンラインをプレイしてみました。おそらくは後悔することになるだろうと思いながら。大学を卒業して基本的にROをプレイしなくなってから、ときどきROをプレイしてみても後悔しかしない。面白くなくて。それでも時々プレイしてみたくなるのは、やはり知り合いがいるからか。

 とりあえず遊んでみた結果、先に言えばやっぱり後悔しました。一緒に遊ぶ人がいなければ何もすることがありません。一人でモンスターを倒しに行くとしても、敵を倒すのが楽なフィールドでは単純に飽きる。かといって少し強いところに行けばばったり負けたりする。一人だと強くする気も起きない。知り合いを探しても溜まり場には誰もいないし、会話することもない。

 目的がなさすぎて本当に時間の浪費にしかならない、そういうゲームになっていました。続けられる人は続けられるんだろうけどね。街を歩き回ればレベル99を越えてさらに上の職になった人ばかりで気持ち悪い。

 元来からオンラインゲームに向いてないのかもしれない。コミュニケーションがあればあるでまた変なストレスが掛かったりするからなー。やれやれ。