四月三〇日、木曜日の話
豚インフルエンザ、フェーズ5

 とうとうフェーズ5です。

[◆]感染拡大中

 世界中で感染者が確認され始めました。だんだん増えています。WHOはフェーズ5を宣言しました。手遅れ状態とされるフェーズ6、パンデミックまであと少しか。そのうち、日本国内でも感染者が現れ始めることでしょう。なにやら、インフルエンザを不活性化させる薬が一週間ほど前に日本で開発されたとのことですが、量産間に合うかなぁ。ワクチンも有効なものがないということで、感染するかしないかはほとんど運任せです。とりあえず、手洗いはしっかりとしておこう。

[◆]何か人の多いFPSオンラインゲームをやってみたいなと

 なにか人の多いFPSオンラインゲームをやってみたい。FPSとはファーストパーソンシューティングの略であり、操作キャラの視点でゲームをプレイするものである。

 というわけで、GunZwei なんかを久しぶりにプレイしてみたわけだが、酔う。激しく3D酔いする。しかも微妙に操作しにくい上にここでもやっぱりプレイヤーの技量……どころか武器の違いとかいろいろあってどうにもなじめそうにない。

 FPS は割と遊んでいるほうだと思ったが、そうでもないらしい。どうにも中途半端な技量もちだなぁ、僕は。

 やれやれ。プログラムでもいじり倒してた方がいいってことなのかね。とりあえず、今度のGWにはROでもプレイしてみようか……。