四月二九日、水曜日、昭和の日で祝日の話
イチノイカズイ殿との会合

 ゴールデンウィークの初日っぽい本日、カズイ殿と会合を開きました。

[◆]ノープラン

 火曜日の夕方ごろにカズイ殿と会合を開きたいなーとメールを送り、夜に「明日やろう」と決まって本日、会合を開くことになりました。今回はノープランです。ノープランだけど即時即行が実にいい感じです。

 待ち合わせ時間ちょうどに待ち合わせ場所に集まり、適当に近くを散策しながら対談をし、大阪の造幣局を眺めて川沿いの公園を歩き、亀の群れを眺めて魚が飛び跳ねるのを見て散策も悪くないと思うのでした。

 さて、対談と散策が終わったら昼飯を食べてカラオケに入り、歌いたい歌があれば歌い、歌い疲れたらPSPでメタルスラッグ協力プレイをしたりして一日を過ごしました。のんびりっちゃーのんびりですが、意思的な対話があまりなかったので多少物足りないこの時間帯です。いつもなら六時ごろにはカラオケを出て焼肉を食べに行くのですが、いつもの焼肉店が閉店してしまっているため、フリータイム終了まで遊び続けてました。そして夕食に昼と同じくラーメンを食べて解散したのでした。

 今回の会合はどことなく、お互いに疲れていたと言う感じがあります。どこかに溜まっていた疲れが吐露されたかのような感触があり、十分な満足感を得るまでには至りませんでした。そして、おそらくはまだしばらくはこの状態が続くだろうと言うこと。のんびり出来る時期は早々来ないでしょうな、僕たちの今の状況では。

 生きてれば何とかなる。実につまらない言葉ですが、その程度しか言葉が浮かばないぐらいです。

 のんびりしたいなー。