四月二二日、水曜日の話
病院に行く

 風邪を引いて二日目です。

[◆]病院に行く

 二日目も休んで今日は病院に行きました。診察を受けて薬を貰い、午前中は体力不良によりずっと寝ていました。

 朝方なので眠りは浅く、浅い眠りの中で夢を見たり軽い思索にふけったりしていました。夢の中では電車に乗っていて、仕事に行く途中の列車乗換駅について降りるのですが、その駅の周りは見渡す限りの砂漠であり、ホームにいる人は少なくて清掃員の人が風に運ばれてくる砂を掃いていました。夢から覚めて、確かに一度も降りたことがないような駅の周りは印象として砂漠のようなものだよなぁと思いました。何も知らないと言う意味で。

 本当に今、僕が寝て過ごしている時間は会社で過ごしている時間と同じなのだろうか。おそらくは同じような気がします。家で寝ているわけですが、そんなに仕事をしている時と違う感じがしない。まるで働いているような。寝ているのだけども、体が休んでないような、そんな気がします。

 午後からは起き出してゲームをしたりウェブページの更新をしたりしていました。ここ最近、自分のウェブページの更新をしていなかったものだから。だんだん更新頻度が落ちてきている……。冷やかしのほうも開発は芳しくないし、どうしたもんやら。

 で、疲れたらまた寝たりしていたわけですが、昼寝って贅沢なものです。特に暖かくなってきているので窓を開けたまま寝たりしているのですが、これがまた気持ちいいんだ。たまにはこういう日もあったほうがいいよね。もう少し有給をとるようにしようかなぁ。さっそくサボり癖が付いてきたのだろうか。

 夕食は普通の食事を普通に食べて、薬を飲んで風呂に入り、早めに寝ました。明日からまた仕事です。どうなることやら。