四月二一日、火曜日の話
風邪を引いた

 朝から微熱と下痢で会社休みました。

[◆]風邪を引く

 朝、目が覚めるとなぜか掛け布団の上で寝ていた。寝るときには掛け布団の下で眠りについた筈なのだが、寝ている間に這い出てしまったらしい。あまりにも綺麗に掛け布団の上で寝ていたので「寝ている間にもう一つの人格が起きて勝手に行動したのかなぁ」と中二病的発想をしているのもつかの間、体調に異変を感じたと思ったら熱がある上に下痢になっていた。風邪を引いたらしい。

 会社には休む旨を伝えた後、しばらく安静にすることに。

 安静と言っても寝てるわけにあらず。本日はずっとゲームしっぱなしでした。ここ最近は同人フライトシューティングゲームの「ライダーススフィアサード」のプレイヤー側作成ミッション「アナザーミッション2」をひたすらプレイしてました。フライトシューティングの枠は外れないまでも、なかなか面白いストーリーに渾身の機体グラフィックスなど、なかなか面白い。次が気になるアナザーミッションが揃っていて楽しかったです。

 というわけで半日かけて全部制覇し、また半日は別のゲームを遊び倒し、とっぷり日が暮れた頃に台所にお茶を飲みに行ったらかなりの寒気を感じるとともに両の手のひらに突き刺すような痒みが走り、やばいと思って体温を測ったら三九.一度。夕食まで布団の中で安静にしていました。暑い。

 今夜の夕食はカレーだったにもかかわらず、風邪を引いているために僕だけ素うどんと言う悲しみを味わうことになってしまった。風邪は引きたくないものだと痛感した一瞬である。

 夕食を食べてすぐに寝ることにしたものの、時刻が九時というのとどうにも布団の調節がうまく行かずにちょうどいい体勢を捜し求めている間に気が付いたら午前一時。

 どうにも寝られないものだなぁ……。