三月一六日、月曜日の話
うわあああ休日がアアアア

 休日を無駄にしてしまった。

[◆]遅寝遅起後悔百倍

 今週の土日は遅寝遅起が重なってしまった。午前三時に寝て午後一時に起きるとか不摂生がたたり、土日の間に必要物品は購入できたものの必要な行動、つまりは冷やかしの製作がうまく出来たとはまったく持って言えない。いつになったら完成できるんだ。下手すると立ち消えになる可能性すらある。完成間際になって途端に進行が遅くなるのは昔からあったのだが、今回ばかりは完成できないって言うのは駄目なのに。

 ここの所ちゃんとウェブページに上げれていない日記をあげるのも忘れたし、なんかもろもろのやりたかったことがほとんどできていない。会社で仕事をしているわけでもないこの休日に! この調子じゃ、例え仕事を辞めたとしても冷やかしや小説投稿サイトを完成することができるか。我ながらに心配になっている。前々から心配事ではあったのだが……。

 ゲームしてる場合じゃないんだよなー。モンハンしている場合じゃないモンハンしている場合じゃ。なんかこの二日間、やたらと調子良かったけど。ぶっちゃけ強くない相手ばかり相手にしていたせいだけど! 材料集めに奔走っすよハチミツ足りないよハチミツ。あと、武器の材料集めとか。

 日曜日、遅く起きなければ父親とテニスの観戦とかいけたのになー。テニスそのものにはさして興味ないのだが、「ちょうとチケットが二枚ある」と言われたりしたらもったいなくて行きたくなる。が、午後一時に起きて必要物資を買い揃えることができていなかったのでついていかなかった。休日だからと遅くまで起きていた代償がこれですよ。後悔百倍。

 必要物資を買う際に思ったのだが、大抵の場合、スーパーとかで働いている女性の方は綺麗に見える人が多い。働いている女性はだらしなさを感じないから綺麗に見えるということだろうかとも思ったがしかし、携帯ショップとかの店員はけばい。この差はなんだろう。扱っているものの問題だろうか。確かに携帯は基本的に若者が主体であり、多くの若者が利用しているのだからその内から携帯ショップで働きたいと思う人たちが出てきても何の不思議もないのだが……。単に若い従業員が多いからって言うだけなんかねー。よく考えると携帯ショップと言ってもドコモしか知らないな。au とかソフトバンクとかどうなんだろう。結構違いがあるらしいのだが。

 それはさておき、遅寝遅起をしたせいかパソコンを起動してあれこれやる気になれず、テニスの観戦という外出の機会も失ったので急遽、犬の散歩二時間コースを採択することにした。犬とともに少し離れた丘の上まで走ったり歩いたり。途中で犬がなんだか水を欲しそうにしていたので自販機からペットボトルのお茶を買い、目的地であった丘の上の公園で飲ませてやったりしてしばらく夕日を眺めていた。

 夕日である。本日、起きてから四時間程度で夕日である。後悔先に立たず。

 その後家に帰り、パソコンを起動してゲームしたりして過ごしました。冷やかしの製作? すいません、微妙にしか進んでません。なんか知らないけど、必要なロジックがぱっと頭に浮かんでこない。やりたいことに対して必要なロジックをつなぎ合わせればできる筈であり、必要なロジックは思いつく。ただ、そんなロジックでいいのかどうか。これだ! と言う感触がない。ううううううーん。