二月 一日、日曜日の話
爆睡

 十二時間睡眠です。

[◆]午前一時に就寝→午後一時に起床

 目が覚めたら午後一時だった。目が覚めた理由は携帯電話にうちのお父さんから電話着信が入ったからで、居間のカレンダーに祖父が入院した新しい病院の、祖父の入室番号が書いてあるから教えて欲しいと言うものだった。

 目が覚めてからはしばらくゲームしっぱなし。本当は新しいスーツを買いに行かねばならないのだが、ゲームしっぱなし。昼飯も食べてないが、ゲームしっぱなし。チャットシステムを作らねばならないのだが、ゲームしっぱなし。一日中ゲームしっぱなし。

 うちの家族は妹の絵を見に美術館へ行ってしまっているし、家には犬以外は誰もいない。久しぶりにゆっくりした休日でした。五時ごろに親が帰ってきたので、犬の散歩に行き、その後にうちの母親に連れ添ってもらってスーツを買いに。新しいスーツを買うに当たっていろいろと意見を貰いました。ある程度、スーツを扱っている年数が長い人に意見を聞くと助かります。

 一時的に借金をしましてスーツ二着しか買えなかったところを新しいコートとシャツ、ネクタイも購入。やっぱスーツは高いね。いい奴は六万円を越える。しかし、二着買うと安いほうが千円になるって言うのはどういう割引だ……スーツの原価はおそらく一着三万円程度なんだろうなぁ。売れないもんだから一着千円と割引感を出させて二着ずつ排出させてるんだろうなー。

 とりあえず、スーツの仕立てを頼んでお金を支払ったあと、スーパー兼デパートに行ってソノタの小物と夕食の材料を購入。家に戻って僕はやはりゲームしっぱなし。

 午前三時まで遊んでしまった。明日も仕事なのに大丈夫かなぁ。ずいぶん大目の睡眠を取ったとはいえ。

 あと一週間で仕事、終わるかなぁ。