一月 四日、日曜日の話
と、言うわけで四日になりました

 眠い……。

[◆]通勤中に寝られるのは今日までか

 明日になればみんな仕事始めで電車の中はまた満員になるんだろう。電車の中の席も埋まってもはや寝る事はできまい。会社が営業日になるものだから、もう九時には会社にいなくてはならない状態となり、寝坊も出来なくなる。就寝時間は変わりっこないのに、ただただ睡眠時間だけか削られる。体がボロボロになるのに拍車が掛かる。

 ほかの人もよく諦めないものだと感嘆とするよ。おそらくは過去に似たようなことを経験していて、こういうときには諦めずに進めたほうが得になることを知っているのであろう。そうでもなければ続けるはずがない。ただ、会社の得にはなっても社員の得にはならないような気がしてならないのだがね……。

 もはやモチベーションなんて維持できず仕事しないで日記書いてるような状態である。この仕事、合ってないや。会社で作ったシステムの道連れになるつもりなんかない。柔軟性がなさすぎて楽しようとして逆に苦しんどるがな、うちの人達。前に使った奴を使えば楽、と言いつつ逆に開発が難しくなっている。踏んだり蹴ったり本末転倒ミイラ取りがミイラになる。げろげろ。

 あー。眠い……。