十一月一八日、火曜日の話
ついに朝の気温も一桁に

 あー、寒い。

[◆]早く寝ることが大切だなぁ

 寒くなってきて本当に睡眠不足が深刻化しているような気がする。しっかりと眠れている気がしない。起きる際にも布団の中でぐるぐるぐると回転して充電しないと寒くて出られない。ファンヒーターを出す必要があるかなぁ。

 それとやはり、もっと早めに寝たいところだ。零時前には少なくとも。できれば夜は眠気を感じたらすぐに眠れる状態に持って行っておきたいところだが、なかなかうまく行かない。

 なぜうまく行かないのか……。基本的に、怠けているからである。だらだらと今の自分にとって重要ではない情報を集め続けたり、音楽を聴いたりしているからであろう。大阪で6キロ引きずられて殺された少年は、実は9キロ引きづられていたことがわかったとしても、それは差して重要ではない。そうした事件があったことだけ知っていればいいはずなのだ。わざわざ2ちゃんねるでどう騒がれているかを追いかける必要はないはずで。

 そして、怠けるのが行き過ぎて気力がイエローラインを超えても起きているとかいう状態になるのである。結果として睡眠不足になり気力が回復しないとか。もう少しメリハリがないとなぁ。

[◆]端末「冷やかし」、とりあえず形だけサイト構築

 冥王に端末「冷やかし」用の専用サイトを開設した。本気で動作チェックしか出来ない上体で作ったプログラムを放り込み、動作チェックを始めている。やー、やはり実際に動かしてみるとやれあれが足りないこれが足りない、実行権限がないとか書き込み権限がないとか問題が浮上した。すぐに修正できたけれども。

 とりあえず、一つを完全に動かすことが出来ればあとは管理画面を作ればいいだけの状態にはなっている。まずはこの最初の一つを動かす。話はそれからだ。

 そして、もう少しいろいろ作れそうな気がしたが眠くなったので就寝。とにかく、作っていこう。