十一月一三日、木曜日の話
満月の夜

 よく分からないが、イライラしていたり。

[◆]イライラ

 ここのところ睡眠が浅い気がしてならない。夕方は気力が途切れるのが早くなり、就業前にはもうやる気はゼロだったりする。家に帰ったらチャットの製作だなーと思いつつ会社を出たのであるが、底出くわしたのが丸い月だったりするわけで。今日は晴天の上に満月であると言う事は朝のラジオ番組で聞いていたが、すっかり忘れてた。なかなか綺麗だ。

 満月を見ていつも思うのは、漫画やアニメの月ってでかすぎるよなーということだったりするのであるが、夜の月というのはなかなか存在感のあるもので。

 で、家に帰ってからというもの、チャット製作したりモンスターハンターで遊んでみるものの、何かイライラする。モンスターハンターなんか相手になぶり殺しにされること四回以上、どうにも思考が短絡化している気がしてならない。睡眠不足だろうか。それとも満月のせいか。満月から何かを受け取れるほど鋭敏な感覚は持ってないはずだが、やっぱ何かあるのかねぇ。家の中にいるのに。

 あんまりだらけすぎるとチャット製作がおぼつかないのであるが、こういうときは無理をせず風呂に入って寝るに限る。

 けども、時計を見たら一時過ぎてた。ぜんぜん早めに寝れてない〜。