九月二二日、月曜日の話
土日はゲーム三昧

 この土日、ほとんどゲームしかしてなかった。

[◆]ゲーム三昧

 この土日……というか、ここ三週間ほど、土日にはモンスターハンターG2で遊び続けている。土曜日にはお菓子を買いに出かけたものの、他には犬の散歩程度しかやってない。一応、すこしは自由夢幻会場のロジックを組んだものの、明らかにパソコンが無意味に起動している時間が長すぎる。BOINC が起動してなきゃ、本気で電気代の無駄にしかならない。いや、BOINC もぶっちゃけ無意味起動の免罪符にはならないんだが……。

 自由夢幻会場は僕の人生に関わるものである。本来は最も力を注ぎ込まねばならないもののはずなのに、力をモンハンに抜き取られているのは問題だ。自分の人生<ゲームとなってしまう。情けない。

 実に見上げた格好で現状を言えば(上にあるのはゲームだ。ああ情けない)、今、モンハンではゲーム進行上の壁にぶつかっている。その壁を乗り越えるために土日をつぎ込んだのであるが……乗り越えられなかった。つまり、さらに膨大な時間を必要とするということであり、正直気力が持たない。しばらくはのんびりプレイさせていただこう。ティガレックス強いよー。回復剤をフルに持ち込んでも時間切れで倒せなかった。攻撃力が足りないのかね。レオリウスの材料使った毒属性の太刀を使ってますが。これ以上となると倒せる範囲でのより強いモンスターを倒しまくり、またお金を稼ぎまくりしつつ鍛えていかないといけない。防具も必死こいて作ったけれどさらに上となるとしんどいぜ。

 さて、明日は再びお休みだ。平日の中での休みということで、平日、仕事に行くのと同じ状態に持っていくことが出来れば、もしかしたらそこそこ進むかもしれない。部屋の環境が悪いっちゃー悪いのかもしれないが……。

 今は我慢我慢、である。

 部屋の物減らし、しないとなぁ……。