九月一六日、火曜日の話
頭いたし

 休日を経ることで、回復するどころかボロボロになっている気がする。

[◆]頭が痛いし気分が悪い

 三連休を過ぎて――見事に眠いし頭が痛いし気分が悪いし昨日の夕食がまだ消化されすに胃に残っている感じがするし、回復するどころかボロボロになってしまった。まあ、原因は分かる。休みに入り、平日以上に睡眠時間を削ったせいだ。深夜のオンラインゲームは身体に悪すぎた。生活リズムは崩れるのは一瞬、しかし復旧させるのには一週間は掛かる。

 三日連休においても睡眠時間を気にするのは年を取ったってことなのだろうか。本来、十一時に寝ることが可能なはずの休日において十一時に寝ない事は、休息を放棄しているのに等しいことは分かっているんだけどなぁ。休息を放棄してでもやりたい事があった場合はどうしようもないな。単なる愚痴になってしまった。

 まだまだまともにサーバの設定が終わっていない部分もあるのである。来週も祝日が一日あるので、ここでしっかり休みたいところだ。……あと四日もあるんだなぁ……。