九月一五日、月曜日、敬老の日で祝日の話
ひとまず、雑用をこなし

 本日するべきは主に三つ。その他二つ。

[◆]その1・使い捨てカメラの現像

 午前十時ごろに朝食後、東京で購入して風景を撮り、魚釣りの写真を収めた使い捨てカメラをカメラ屋に持っていって現像を頼みました。午後四時半頃に完成予定。

[◆]その2・散髪

 散髪屋に行って1cmほど切ってもらいました。シャンプーもしてもらってさっぱりです。

[◆]その他1・ポテトアップルパイ購入

 駅前でポテトアップルパイを購入。家に帰ってから一人で食べる予定だが、あまりお腹が減ってない、というか胃もたれを感じるので今日中に食べられるかどうか。

[◆]その他2・PHP の MySQL 対応

 すったもんだでインストール方法を探しまくり、ちょいと回り道した方法で試したところ、何とかインストールできた。動くかどうかは試してないけどねひとまずこれで使えるようになったはず。しかし、MySQL データベース側、何も入れてねぇ……。

[◆]その3・犬の訓練へ

 我が家の愛犬の訓練が本日行なわれるのであるが、家族の中で空いているのが僕しかいなかったため、僕が連れて行くことになっていた。雨が降ったため中止に。

[◆]総括・ボロボロ

 ある程度の雑用はこなせたけれども、頭の動きが悪すぎる。ボロボロだ。せっかくの休日なんだから、もっとしっかり寝ておく必要があっただろう。明日からまた仕事だ。しっかり寝られるようにしないと……なんも出来ん……。