七月 三日、木曜日の話
最近、会社の酸素が薄い

 なんか、最近は会社で仕事していると頭がふらふらしてきます。

[◆]酸素不足?

 最近は会社で仕事をしているとなんだか頭がふらふらしてきます。寝不足もあるんだろうけれど、社外に出て深呼吸をしているとある程度改善してくるので、会社内の酸素が足りないんじゃないかと思います。空気を入れ替えたいけれども、なんだか窓を開けにくい……。窓を開けると車の音とかが結構うるさいです。目の前じゃビルの建設工事もしてますしなー。

 そんなわけであんまり仕事が進まないと思ったら、僕は六月に二百四時間も働いたのにプログラムの作成数が二本である、という耳寄りな情報が聞こえまして、まあそれは作成数であってプログラムの修正は入ってないという話ですが、それでも担当したプログラムは五、六本と言うところ。どうやら僕が思っている以上に僕の処理能力が落ちているようです。まあ、思えば最近は気がついたら一日が終わっていたってパターンが多いからなぁ。

 最近はなんか、社長が部長、課長と作業時間に対する実績割合についての話をしているのがよく聞こえます。まー、ひどい具合に僕の効率は悪いようで。首切られる日も近いなこりゃ。うちの会社に余裕ないっしょ。はーやれやれ。