六月二九日、日曜日の話
昼飯を食べない日曜日

 日曜日は昼ごはんを食べることが少ない。昼まで寝ているからである。

[◆]パソコン製作完了

 午前二時までがんばっていて本日起きたのが午前十一時、朝食用のご飯を食べても頭がはっきりと動かない。ちゃんと頭を動かすためには零時には寝ないといけないというのに。毎週毎週、日曜日の七割を無駄にしてしまっている。

 本日は湿度が高くて雨も降るせいで窓を開けていられる時間も短く、パソコン三台を起動させれば室温も高くなってそこそこ汗をかいたり。とりあえず、必要なフリーソフト類をインストールしました。Flash Player とか アクロバットとか圧縮解凍ソフトとかお勧め音楽プレーヤーとか。妹のペンタブについてきたフォトショップエレメントとか。妹に言わせればフォトショップは絵描きには適していないらしい。使うならペイントショップだとか。それはよく聞くのだが……。

 インストールするものをインストールしたら、パソコンをケースの入っていた段ボール箱に再梱包し、いつでも持っていける状態にする。これにて自作パソコン完成だ。久しぶりにパソコンを一から作ったなー。意外に早くなっている気はする。トラブル対処もかなりすばやくできたほうだろう。良かった良かった。

[◆]むわっと蒸し暑い日

 パソコンを組み立てたあとにシャワーを浴びたのだが、どうにも汗が肌にこびりついているような気がする。湿度高し。夜更かしのために頭もうまく動かず気分も悪く、大したことはできなかった。あとはゲームばっかりである。

 ああ、サイト作成はいつになったら始められるんだろう。はぁ。

 夜になってからもシャワーを浴びました。一日に風呂場に二回入るなんてこと、今までの人生にはなかったなぁ。