六月 三日、火曜日の話
本日も雨

 今週は基本、ずっと雨らしい。

[◆]眠い

 昨日はやる気が基本的に空っぽ状態であり、夜も比較的早く寝れた。やるべき事は何もないと心底感じたのは久しぶりで、そうであってもゲームも一時間ほど楽しんだりしたのであるが、十二時半には就寝。遊ばなきゃ十一時半には寝れただろうから、おそらく今日はもっと早く寝られるだろう。なんともすれば朝っぱらからすでに眠い。

 雨の日というのはじめじめして嫌だと思われることが多いようだが、僕としては深く眠るのにこれほど適した環境はないと思っている。夕方〜夜にかけてずっと雨で、朝方にはからっと晴れているのが僕の睡眠環境の理想であるが、こんなことは滅多にあるものでもなく。

 家の中でナメクジ踏んづけたけど。

 それはさておき。雨の日ともなると、おおよその人の気力が低下するものらしい。会社でも全体的にのんびりした空気になっているし、僕の友人とかも比較的のんびり、と言うかげんなりしている人がいるっぽい。やー、梅雨だねぇ。