五月二六日、日曜日の話
ライトノベルを整理する

 今日は本棚を一掃することにしました。

[◆]本棚の掃除

 最近はもうライトノベルが本棚に収まらなくなっており、何とかしたいなーと思っていたので、本日一念発起して片付けることにしました。とはいえ、片付けるったって、同じ部屋の中でのことだから部屋のスペースが開くというよりは、隠されたスペースを有効理由すると言った方が正しいか。まあ単純に、ライトノベルの山や読み終わった小説や新書をベッドの下へと運びました。

 掃除もしながら四時間ぐらいかけて移送。いまや、僕のベッドの下はライトノベルの山です。ある程度まだ余裕はあるものの、すでにいっぱいなわけでそんなに持ちそうにない。根本的な解決法は部屋自体を大きくすることですが、そんなことはできないのでいらないものを排除するしかない。ゲームの攻略本とか、もう要らないんじゃないかなぁ。捨てるかなー。

 物を捨てるって難しいんだよね。まったくもってして。