四月二七日、日曜日の話
ぐーたらな一日

 なーんもしない一日。

[◆]基本的に何もしなかった一日

 何もしなかったというか、結果として残らなかった一日か。冥王の玄関口の改修工事をしていたものの、結局もっとも良い形といったら現在の形が良かったりすることに気がついたのである。冥王玄関口の役割は各サイトの存在を宣伝することではない。単なる行き先に迷った人が使うサイトリンク集である。宣伝は各サイト管理者がやればよいのであって、僕の仕事ではない。

 必要なのは改修ではなくて、要らない部分のそぎ落としであった。しかも、あんまり修正する部分がなかった。ページは二つほど消えたけれども。よけーなコンテンツはいらないんだよなぁ、ここ。音楽室とかも凍結をやめて削除してしまうか。

 あとーはゲームとか。気がついたら同人ゲームがすべて起動しない状態になってて驚いた。どうやら Vista サービスパック1を入れたあたりで Direct X になにか不具合が出たらしい。 Direct X の最新版を入れなおしてパソコン再起動したら普通に起動できるようになった。起動しない同人ゲームの中に「 Direct X の初期化に失敗しました」というエラーメッセージが出るものがなかったら、かなり紛糾していたかもしれないな。

 あと、なんかロストプラネットのほうで外国の人と英語で簡単なやり取りをしたり。何とか分かるもんだ。「あんた、強いねー」と言ってもらえました。はい。

 あとはネット友達とゴールデンウィークの予定を調節したり。久しぶりに2ちゃんねるのニュース速報 VIP で殺伐とした空気を味わったりと楽しみました。おかげで明日は寝不足確定です。

 明日が過ぎればまた休日というのがうれしいねぇ。