四月二〇日、日曜日の話
サイト更新サイト更新

 本日は延々サイト更新。

[◆]サイト更新。

 本日は昨日、まともに更新できなかった分、ひたすら更新し続けていました。自分のイラストページだけあって自分の絵を見ることになるのですが、これがへったくそで直視したくない感じです。作業を進める間に慣れましたけれども。新しい絵を描きたいもんだなー。

 僕のイラストページには僕自身にとっては歴史的価値のあるページです。過去、僕がどういう行動を取ってきたかを示すイラストがあったり、過去の世界群歩行者達の紋章が展示してあったり、過去のトップページとか。最新のものを添付した上でページを更新しました。

 更新作業を続けていて思ったのですが、どうにもこのページは過去に一度、最新化しようとして力尽きた形跡がある。一部は HTML がわりと新しいものが使われていた。それでも最新のものには遠かったのでまとめて最新化したけれども。逆にひどいのはフォトショップの使い方口座のページで、冥王サーバが稼動する前に使っていたスペースのアドレスを指し示している部分があったりして、つまり冥王に移ってからはまったく使えないリンクがあった。冥王に移ってからの三年間、まったく見れないページが存在し続けたのである。なんてこったい。

 そのあたりを全修正して更新。これですべてのページに繋がるようになりました。よかったよかった。

 ……これだけで一日が終わった。ゲームもしなかった。せいぜい、音楽を聴いていたぐらいだろう。そして、本来予定していた更新箇所まで進むことができなかった。がっかり。

 平日の夜にでも進めることができたらいいのだが……。