四月一五日、火曜日の話
今日も調子悪し

 睡眠不足ではないと思う。眠いけど。

[◆]記憶力がひどく落ちている

 今日はやたらと物覚えが悪い。すでに出社していて僕も挨拶をした人が会社にきていないと思ったり、昨日した事が思い出せなかったり、電話してきたお客さんの名前は覚えていても会社名を忘れたり。大抵は記憶力が落ちると言ったら睡眠不足が理由なんだけれど、本日、言うほど睡眠不足ではないと思う。眠いけど。

 風邪でも引いたかなーと思うのであるが、これと言った症状もなく、眠いばかりである。やはり睡眠不足なのかもしれない。

[◆]午後からは回復

 ……単純に、頭が動き始めるのが遅いだけかも知れない。夜型なんだなー、多分。夜のほうが頭の動きは断然いい。眠くなったら単純に悪くなるけれども。これを朝方にしていけばいいんだろう。つまり、早く寝ろってことだ。無茶な。

 基本的にパソコンでネットを利用してあーだこーだやっているだけであるが、それでも時間が足りないと思うことが多々。なかなか、何もしなくていい状態にはならないもんだ。さっさと片付けていかないと。