二月 五日、火曜日の話
眠い

 何時まで経ってもこの話題ばかりですな(笑)

[◆]眠りたければ遊ぶべからず

 眠りたかったら遊んではいけない。眠りければ遊ぶべからず。で、これは当然ながら逆のことも言える。遊びたければ眠るべからず。睡眠時間はまさに遊ぶ時間の開拓地ではあるが、どうにも精神に悪影響を与えて仕方ない。その割には、午前零時半を過ぎているのにそこから遊んでしまうのだから、相当根は深い。

 あと、最近の日記はもうやたらめったらと睡眠不足を嘆く日記ばかりになってしまっている。まあ、平日なんてもっとも大きい関心事がそれ&それぐらいしか日記に書くことがないという制約があるもんで、辛いところである。ぐええ。

 まあ、それにしたって日記を書き続けているだけでもまあすごいことなのかもしれない。一、二年前には一五人以上の僕の友人たち(ネットでしか付き合いがない人たちも含む)がこぞってブログを開設し、日々の日記を公開していたものであるが、現在、まともにブログが機能している人は三、四人しかいないようである。ブログが更新されなさ過ぎてブログペットや広告に乗っ取られてるではないか。流行に乗っただけというのが大きかったのだろうけれども。

 さぁてと、サイト内の古いファイルを手直ししたいところだ。ファイル数が多いので時間がかかりそうである。一括で修正できるところは修正していかないとね。