十二月 四日、火曜日の話
またまた睡眠不足の時節

 あーもープログラムが完成しねぇ!

[◆]最近は刑務所も人気らしいね

 最近は刑務所に入りたいが故に犯罪を起こす輩も増えているようで、刑務所生活とサラリーマン生活の比較表を見てみると納得してしまいそうになる。2ちゃんねるレベルの比較表でしかないのだが。

 比較表

 ……まあ、まだましと言えばましなのかもしれない。飯が確実に食べられているだけましか。

 それはいいんだけれども、刑務所ってそんなにいいところなんかね。展示品の刑務所のご飯の写真を見ればそこそこ豪勢なようなのだが……まあ、遊べないよね。ご飯を食べられたらそれでいいって言う人には天国かもしれん。相当な環境を味わったり、どうしようもないほど腐っているんであれば、ある意味では保護されている状態ではあるからなぁ。自由はないけれど。

 野たれ死ぬよりはましってことなんだろうか。人生を無駄にしているようにしか思えないが、無駄にしてもいいという人間が増えてきたってことなんだろうね。今までは少なくとも生きる目的を与えられることはあったが、今はそれすらもないと。いやー、自由だね、ほんと。しかし、自由すぎて食べるものも得られないって言うのは情けない。まあ、定住場所がないと雇ってくれない環境ばかりであるのが問題であるような気がするが……日払いのアルバイトって少なそうだしなぁ。

 最低限の見極めはしておかなければならない最近の世の中である。

[◆]C言語黙々勉強中

 現在、C言語の勉強中。教本を半分読み終わった。作ってみたプログラムも一応動いている。

 次はSQLを勉強して、データベース接続ウェブページを構築する。小説投稿サイトを作る予定であるが(文字列主体でデータベースの取り扱いがややこしくないから)、完成は作成開始から半年、もしくは一年かかりそうだ。できれば有料化できるまで作り込んで副収入を得たいところ。コンテンツを増やせるところまで増やして全体収入が月十万以上を目指す。できれば二十万。

 貯金がたまったら身近な知り合いから手伝ってくれる人を募集して、さらに構築を推し進める。できれば別分野からも収入を得たい。収入が安定していったらどんどん人を増やして、孤児院と老人ホームの設立。子供を育てつつ老人の知恵を借りてさらに肥大化を目指し、組織内部には複数の家族全体を取り込む。最終的には村を構築して町へと成長させる。どこまで増えれるかは不明だが、三百人ほど成人がいると政治家に対しても組織票で操作可能になるため、地盤固めを進めたいところ。

 いやー、夢が広がるねぇ。そして、夢を現実にするのが楽しいわけですよ。目指すだけならタダだしね。どこまでやれるのか、挑戦したいというのもある。

 少なくとも、不甲斐無いプログラマーやシステムエンジニアで終わるのはごめんだしね。

 死ぬときには、例え餓死で野たれ死ぬとしても「世界群歩行者」として死にたいものである。