十月一九日、金曜日の話
本日は雨

 雨が降ると寒いねぇ。

[◆]睡眠時間の確保はそこそこ

 最近は午後十一時半には寝るようにしているため、睡眠時間はそこそこ取れているように思う。ただ、寒くなってくると眠りが浅くなるようだ。必要睡眠時間が延びているようにも思う。

 早く寝るようにしたため、仕事から帰ってきて自由にできる時間は四五分程度。今までよりも一時間ほど自由時間が減った。あそべねー。ストレスそのものは激減しているのがせめてもの救いか。睡眠時間の確保によって、受けるストレス量が減ったようだ。

 ただ、自由時間が減ったと言うことはプログラムを勉強するための時間が減ったと言うことにも直結する。そりゃ遊びますけれども、これでも家に帰ってからC言語の教本を開く時間は多くなったのである。そんなに読み進められてないけれど。C++の教本はあるのだがその前にC言語そのものの教本がないとか、昔の僕はそこそこ焦っていたらしいな。

 明日は会社の全体会議で潰れてしまうし、