七月一四日、土曜日の話
イチノイカズイ殿とカラオケへ

 イィィィヤホオオオォォォゥゥゥゥ!!

[◆]イチノイカズイ殿とカラオケへ

 本日は午後からイチノイカズイ殿と職場付近の商店街のカラオケ店に行きました。風邪は治っているものの、まだ喉が本調子ではないのでたくさん歌えるかどうかはやってみないと分からないところ。

 カラオケ店は事前に調べていたちょっと古めかしいところでしたが、いざ入ってみるとこれがジャンボカラオケよかいい部屋で、かなり快適に歌うことができました。んー、まぁ、ちょっと料金が高いかな……というわけで、歌うことにします。早くも「もってけ! セーラー服」(アニメ:らき☆すたオープニングテーマ)が入っており、不意打ちでカズイ殿に歌わせてみるも、不意打ち過ぎて1フレーズに止まりました。やはり、この歌はそこそこ心の準備をしてないと歌えないな; リズムも早いし歌詞もあれだし。

 店員がフリードリンク用のコップを持ってきたところでコンビニで買った食品で昼ごはんを済ませ、歌える曲を入れていくことに。が、そもそも僕自身、まともに歌える歌が少ない、さらにその大半がアニメソングで印象としてはいま一つなわけで、どうにも入力が進みません。うーむ、ここまで歌える曲が少ないか……最近は歌自体を聞いていないような気がするなぁ。カラオケに行くと約束した時点で手持ちの歌を聞いておくべきだった。入力してもリズム忘れてて歌えないんじゃ意味ないじゃないか。

 一人、カラオケで歌える曲をそこそこ聞いておこうと決めたところで三時間が過ぎ、カラオケ店を出ることに。カズイ殿がボーリングがしたいということで、ボーリング場のある大阪、梅田に徒歩で向かいました。実は大阪梅田から一駅しか離れていないのです。

 三〇分ほどかけてボーリング場のある場所に到着。しかし、中をのぞいてみたらこれが人いっぱいで待たされることになりそうです。他のボーリング場に行ってみるも、これもまた駄目。仕方なく、近くのゲームセンターでシューティングゲームをしてみたり。うむー、やはりボーリングはまだまだ人気があるってことなのだろう。梅田という繁華街のボーリング場と言うのが拍車をかけている感じか。残念。

 時間も遅くなってきたので、ゲームセンターを出てまた徒歩で来た道を戻り……と言うのも面白くないので、別の道を通って戻ることに。方向的には合っているはずという状態で進み、途中にある大きな公園で猫にゃんと戯れ、公園内を散歩してから公園を出て進むと、なんでか梅田に戻ってしまった。公園で進むべき方向を誤ったらしい。Uターンだな。あっはっはっはっ。

 来た道を戻ってそのまま直進すると、無事に出発地点に戻ってくることができました。よかったよかった。そしてそのまま駅にて別れました。

 本日で一番おもしろかったのは、カラオケでもなくゲームセンターでもなく、カズイ殿とともに道に迷ってうろうろしていた時間だったと思う。いやー、なんというか、僕自身が行動を楽しむのではなく意思疎通を重視する人間だからなのかもしれません。ふむ、次回は将棋やオセロやチェスでもして、コーヒーを飲みながら遊びたいものです。