三月二九日、木曜日の話
ようやく平常にまで回復

 風邪の影響から回復してきています。

[◆]銀行口座開設

 朝はそんなに気分が良いわけではありませんでした。というか、昨日は夜に中途半端な寝方をしたせいか、頭が痛くて痛くて仕方なく、夕食の親子丼が今までよくもわれら一族を喰ろうてくれたな、と恨みパワーを全開にしているかのごとく食べるのが辛かった。食べても食べてもなくならないような錯覚に陥り、途中で夕食を棄権して歯を磨いてすぐに寝ました。布団の中でも頭が痛くて七転八倒です。寝てるのに。これが午後十時の話です。

 で、今日はそれなりに早くおきたので体の運動をしました。熱はまあまあ下がっているようです。運動をして血液を体に送るとそれなりに体力が回復してきました。体ががりがりで血すらも送れない僕の体はもう駄目かもしれません。死にそうだ。

 朝食後にパソコンをつけて音楽を聞くという昨日の苦しみは何のその、楽しんだ後に銀行に行って口座を開設しました。口座の開設って意外と簡単なのねー。印鑑と身分証明できるものがあればいいのか。これで給与を受け取ることができる、はず。

 次に散髪をしました。ちょっとうっとおしかったのでここで切っておくのはいいことだと思います。そして、しばらく歩いてドラックストアで掃除用品と体温計を購入。体温計は僕の常備道具の仲間入りです。七つ道具〜とか言いたいので今度、種類を数えておくことにします。ところで、工具が見当たらないんだけれどなぁ?

 あと、お菓子をいつもの卸売り店で買い込みました。「食べ過ぎないようにしてくださいね(笑)」と店員のおっちゃんに言われたあたり、僕の顔は覚えられているのかもしれません。

 家に帰ったら日記を書き続けました。今日書いたので、溜まっていた日記をほぼ消化できたと思います。後は風呂にでも入って……またフロントミッション(スーパーファミコンソフト)でもやろうかなぁ。昨日頭が痛かったのは、これを七時間連続プレイしていたからかもしれないなぁ。