三月二一日、水曜日の話
二日酔いと寝不足のクロスボンバー

 頭痛いー。

[◆]最初に報告だけ

 卒業後の打ち上げでカラオケは六時半までやり、各自交通手段で帰宅しました。僕は八時半に帰宅。それから五時間ほど睡眠をとって、頭が痛いです。

 しかしながら、よいコンパでした。最後と言うのもあるのかもしれませんが、いろいろとみんなの思いのうちを聞けてよかった。そう思います。

[◆]夜通しのカラオケ

 大体午前四時あたりまで、それぞれで歌い続けていました。途中から採点ありにしたのですが、僕が高橋洋子の「予感」で叩き出した92点を超える人がなかなか出てこず、一位の座を獲得しました。まあ、なにぶん機械の採点なので本当にうまかったわけではないでしょう。ゆっくり目の歌であれば高得点になりやすいようです。

 その後は音量を最小にして歌わずに談笑していました。最後だから、ということで隠し事なしでしゃべり続けていました。僕もいろいろ。“彼女”のことも当然。なんとも中途半端でした。



 午前六時当たりに寝てしまい、六時半に起こされてカラオケを出ました。朝の繁華街は寒く、なんとも祭りの後という感じがします。また夜になればにぎわうのでしょうか、なんとも白い。

 大阪梅田にてみんなと別れ、電車に乗って京都へと戻りました。電車の中では寝てしまって家にたどり着いたのが午前八時半。朝食も取らずにベッドへと倒れこんで寝てしまいました。

 本日はなにやら友人が引越しの手伝いに車を運転して欲しいという連絡が着ていたのですが、いろいろと問題が起きて延期になったそうで。助かった……。