十二月一八日、月曜日の話
だらだらしたこの頃

 睡眠時間は九時間に及び、やりたい事の三分の一も出来ていない気がする。

[◆]内定をもらってから一週間

 内定をもらってから一週間が過ぎた本日、2ちゃんねるで調べたら僕が内定もらったところはブラック企業偏差値が最上級レベルである、ということが分かった。これは今後の就職活動がどうしたこうしたよりも辞退したほうがよさそうだ。残業が当たり前である、と言い切った時点でやばいと感じるべきだったのだ。今の時代、残業は当たり前だと思っていたので。当たり前でもなんでもないんだな。

 さて、とりあえず今週は卒論に当てて……来週は休むか。年末でほとんどのところが動いてない。まあ、行けるなら行くとしよう。

[◆]寒くなってくる日々

 この土日はオンラインゲームをしてしまったのであるが、あれは本気で何の足しにもならないなー。ログインしていてもやることなかったら意味ないし。ログインする前に計画を立てないと……後、友達探し。一人でやるには荷が重過ぎるゲームだわ。MMORPGは。

 オンラインゲームは短期決戦で望まないと本気で時間を搾り取られるのが難点。頭の足し(現実の情報獲得)にも腹の足し(金銭獲得)にもならない。それはともかく。

 最近は寒くて布団から出られず、起きる時刻が午後十二時近くとかふざけた生活になっている。午前八時あたり、いや七時にはおきていられたらもっともっと人生は楽しくなるであろう。何でこんなに寝なきゃならないんだ。起きられないんだ。そう思うと睡眠をとっているのが馬鹿らしくなってくるなぁ。眠いのさえ何とかできれば……。薬には頼りたくないな。

 冬は苦手だ……。パソコンにはいい時期なのだが。この土日、俺は何をしていたのだろう……。そして、今日も……。