十一月一九日、日曜日の話
早いよ、何もかも

 時間はすべての存在において公平な尺度である。そうとするならば、どれだけ僕は時間を無意義に利用しているのだろうか。

[◆]やりたいことの大半が、出来ない

 時間がたつのも早いもので、あっという間に日付はほとんど二〇日になってしまいました。どうなっているんだこれ。前の日記から二週間も開いてたってマジですか。

 一日、一日の間にいろいろなことが起こってはいろいろと考えて、いろいろと楽しんではいろいろと疲れて、いろいろと焦ってはいろいろと呆然としているわけですが、どれもこれもぱっとするほどに記憶に残らず、ぱっとするほどに体が動いていない。就職活動もしていますし、卒業論文も進めてはいます。しかし、しているだけでしかない。まるで中身を感じられない時間の流れ。就職先も見つからない、卒業論文が完成できるかもわからない、日記もかけてないしライトノベルも山積みで我が家の愛犬は襖をかじりとって食べておなか壊してます。

 頭が良かったり器用だったり要領の良い人っていうのは、時間を無駄なく使えているんでしょうか。うらやましい限りです。その底なしの気力が僕にもあればいいんですがねー。僕の気力は底ありで夜更かししようものなら、昼まで布団の中にいないととても回復してくれません。早めに寝たくてもやりたいことは夜になってから増えているようなもので、たとえば明日の企業説明会に必要な履歴書がまだ書けていなかったりするとおちおち寝てもいられません。いや、明日は何もないですけれど。卒業論文に対する取り組みはどうなるんでしょう。水、木、金曜日は大学の行事で立ち入ることが出来ないので、月曜日と火曜日に何かしろと言われていますが、何の予定も立っていません。

 そういうことが分かっていながら、僕が今日やった事とい言えば掲示板の更新を随時チェックして同人ゲーム−『スグリ』をパソコンにインストールして遊び、二面のボスが倒せなくて道のりの長さをかみ締めつつ、音楽を聴きながらパソコンの掃除をしたことぐらい。チョコボールの消費も着々と進んでいます。あ、チョコボール100箱買ってきたこと日記に書いてねーや。

 もう、最近オンラインゲームを一日やりたいんですがやる時間が見つかりません。オンラインゲームに時間を割いてもいいやと思えるほど暇にならない。最近の僕のやりたいオンラインゲームはマイナス面が際立っていてどうにでもなれ感が漂いまくっていますし、そもそもオンラインゲームに疲れたのがオンラインコミュニケーションであったはずなのに掲示板でオンラインコミュニケーションしているものだから、一向に疲れが取れた気がしない。本当は、もっと沢山の人とお茶でも飲んでいたいのだが。パソコンから離れられないんだよなぁ。お茶を飲む以外にやりたいことのほとんどがパソコンに関わるものだから。

 最近はジャズ雑談スレにも顔を見せていません。正直、疲れました。完全にオーバーロードです。もう何がなんだか。TDoS スレにかかりきりで TDoS 情報管理局の更新ばかりしてましたし。情報が僕の許容範囲を超えてあふれすぎている。ほとんどが意味をなさないガラクタ情報だとしても……。

 情報、情報、情報。もーこの世の中は情報だらけで困る。すでに気疲れするほどに情報だらけなのに、そこをさらに正しいものと正しくないものに分類して記憶する。頭が破裂しそう。そういう時はお風呂に入って寝るに限る。そして、音楽……。流れるような旋律の中で流されるままに意識を回転させていく。回転軸が増えていく。1,3,5,7! 回転半径も広大に。そして疲れ果てる。何をしているんでしょうねー。

[◆]僕が作ったこのサイトのHTMLファイル数は?

 この前のソフトウェア企業の面接で、僕がウェブページを持っていることを話したときにいったいどれだけのHTMLファイルがあるのかを聞かれました。そのときは「300ファイルぐらい」と適当に答えましたが、実際にはいくらあるんでしょう。調べてみました。

■Block Element First Wab Sect
 総合容量   :121 MB (127,484,787 バイト)
 総ファイル数 :7,336
 フォルダ数  :274
 HTMLファイル数:1128

 僕が作ったのはこれだけにあらず、サーバのメインフレームとパブリックスペースも含めると相当なものになります。

■Worlds Walkers Server [ HADES ]
 総合容量   :9.67 MB (10,146,789 バイト)
 総ファイル数 :188
 フォルダ数  :29
 HTMLファイル数:41

■[ HADES ] Public Space
 総合容量   :1.07 GB (1,157,337,837 バイト)
   ……うち、アップローダーは 1.06 GB (1,146,794,323 バイト)
 総ファイル数 :1.092
   ……うち、アップローダーは 225
 フォルダ数  :165
 HTMLファイル数:410



 まあ、そういうわけで HTML ファイルだけを見ると、1579 ファイル。日記のように毎日のように増えていくものもありますが(最近は増えてないが)、なかなかのボリュームだなぁ。すべてのファイルを把握しているのは僕だけだろうなー。リンクの張られていないファイルもあるし。

 個人でここまで大量のページを持っている人っているのかね……まあ、こんなところです。