十一月一一日、土曜日の話
チョコボール100箱!

 臨時収入が五千円ほどあったので、チョコボールにつぎ込みました。

[◆]チョコボール100箱!

 僕はかなりお菓子が好きである。友人の間ではお菓子に配分するお金は一番多いかもしれない。一日で飴の入った袋を一袋食いつぶし、それをイチノイカズイ殿に教えたら目を丸くされたものである。まあ、他の人が服やらゲームやらにお金をつぎ込んでいる時に、僕はお菓子にもお金をつぎ込んでいるわけだ。

 そして、今回の件である。最近、僕は近場に卸売り店があることを知り、最近はお菓子をそこで買っている。品揃えがなかなかに充実しており、まとめ買いをしなければならないものの、お菓子の単価としてはばら売りで買うよりも安い。総合的には安くお菓子を補給できているはずである。多分。大量のお菓子を、まとめ買いした分短期間で食い尽くさなければ。

 と、言うわけで買ってきました。チョコボール100箱。

チョコボール100箱+あるふぁ

 写真のものすべてで¥5,844。柿の種はお父さんに丸投げとして、チョコボールを家族に分けたとしても十分に食い応えはあるでしょう。途中で嫌になる可能性は否定できませんが。

 さて、五千円をまるまるチョコボールにつぎ込んだわけですが、本来ならば全種類、ピーナッツ、キャラメル、イチゴ、ビスケット、ミルクを20箱ずつ買いたかった。しかしそれはならなかった。卸売り店にビスケットがなかったのである。それで仕方なくミルクを40箱買った次第である。

 僕の予想ではこれで一ヶ月から二ヶ月は持つだろうと予測している。つーか、ほぼ六千円掛けたお菓子を一ヶ月以内で食いつぶしてはこの先のお菓子に掛けるお金が思いやられる。なんと言っても、今の僕には収入源がないのだ。まあ、大学を卒業するまでは貯蓄は持つだろうが……就職できなかったら終わりだな。何もかも。早く就職先を決めたいよ。