六月二七日、火曜日の話
六月ももう終わり

 うーん、六月ももう終わりですねぇ。

[◆]就職活動一切してない

 笑えるような状況ではないと思うんですが、表面上は余裕で笑っておきます。うーん、いざとなったら去年の夏に夏休み潰して行ったインターンシップ先に行くこともありかなぁ。もう採用終わってるだろうか。エントリーには直接電話を掛けないといけない様だが……。

 何分、あそこは家から遠いということが分かってるからなー。乗換えが三回だけということを考えればそんなに悪くもないのかもしれないが、一日のうちの三時間が移動のために費やされるのも。家に帰れば何も出来ずに寝ないと、次の日に眠くなるということが一ヶ月の研修で分かっています。

 うーん。んなもん、楽な職場といったら地元がいいのが当たり前だが、京都にはそれなりの企業なんてないし。ふーむ?

[◆]最近の活動

 大抵、起きるのは昼近く。
 家族が誰もいない時間帯はバイオハザード4で遊ぶ。
 午後六時を過ぎたらパソコンでネットサーフィン及びウェブページ更新及び音楽。
 午後九時ごろに某掲示板で開かれるネットラジオを聞く。
 午前二時ごろ就寝。もしくは午前三時まで。

 こんな感じなもので、まさしく怠惰な大学生生活を満喫しています。社会に出たら、こんな生活は望めない。定年まで働かされて果てるのさ〜。結婚できるかどうかもわからないし。人間の人生って儚いねぇ。なんかこう、ぴんっとくる変な女はいないものか。出来れば可愛い〜美人で。

 が。そんな要求するなら僕のほうもびしっとしていないと駄目なわけで。要求だけじゃ駄目なことは分かってます。要求するなら、要求できるだけの資格というものが必要なわけで。要求できる資格のない人が要求を出しても、まともに取り合ってくれないもんです。

[◆]疑問「遊んでいるのにお疲れ様?」

 前々からネットゲームで、最近は掲示板で気になり始めたんですが、ゲームの終了時や掲示板で就寝宣言をするときに「お疲れ様」とよく言います。よく言うんですが、この言葉は気持ち悪いというか、クエスチョンマークが頭に浮かびます。

 というのも、ネットゲームや掲示板への書き込みはどちらかというと面白かろうて遊んでるわけじゃないですか。楽しんでいるんです。それなのに、お疲れ様? 疲れるようなことをしているのだろうか。

 僕が疲れるのが嫌いなだけかもしれませんが、疲れるような遊びをするなと時々思います。楽しくても疲れることは多々にあるわけで、一概に間違いだとも言えないわけですが、なんて言うでしょうね。楽しんでいるところに水を差されるというか。

 微妙で難しい疑問です。