六月二〇日、火曜日の話
目に見えてできることが少なくなってきている

 去年に出来ていたことが、出来なくなってきている。

[◆]やばいなー

 ずいぶんと暑くなってきてだれてくる事も多くなってきました。それの影響がどれぐらいかはわかりませんが、本当に出来ることが少なくなったと思います。一日、漫然と時間を潰すことが多くなった。ウェブページ更新もずいぶんと歯抜けが多くなりました。まあ、そのぶん別のことに時間を使っているという感触はありますが。

 んー、どちらかと言うと、やってたことが違うだけで昔も今も暇なことに代わりはないのかもしれません。出来ることが少なくなったとかいうのではなく、単にやりつくして飽きただけかも。僕の飽き癖は根が深いですしねぇ。就職しても、一年したら平気で居眠りとかしそうだ。気合が足りない〜。

 一時間が早い。正午だと思ったらいつの間にか一時で、いつの間にか二時で、いつの間にか三時と来たものだ。時間とはなんとも有限なものか。こうやってどんどん就職活動にも立ち遅れていくわけですな。なんだか、中学や高校の中間試験や期末試験を待っているような感触だ。勉強したくないけれど勉強しなくてはならず、期日は来る。まあ現在の中間試験や期末試験に当たる事柄は、いつ始まるかなんて決まっておらず、いつ始めてもいい。ただそれだけに始末が悪い。特に僕の場合は。やるべきことを後回しにする僕だからねぇ。

 自分の欠点が分かっているのに、それを直そうとしないと言うのが一番始末に終えない。「就職活動のことを分かってるんならいいんだけれど……」とお父さんは言いますが、実はそれこそが一番やばい状況であるとも言えます。安心は出来ません。

 それにしても暑いなー。ポカリスエット1.5リットルがすぐに消える……。

[◆]日々の小ネタ

・貯めていたスパムメールを消す。
 いわゆる迷惑メール。享数六七四六通。

・2ちゃんねるニュース速報(VIP)で僕が立てたスレが1000レスを樹立。

1001 名前: 1001 投稿日: Over 1000 Thread

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                       次スレも…VIPクオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

 ただし、別に僕が元ネタを出したわけではないので、すごいことかと言えば全くそんなことはない。
 VIPPERまではかなり遠い。

・睡眠時間の危機
 最近、睡眠時間が午前三時〜午前十一時とずいぶんとずれ込んでいる。まずいかなぁ。